映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、右腕だけが虫に噛まれたようなじんましんがでています。
あと、目も右目だけ異常に痒くてかいていたら水ぶくれができてました。
右腕には何ヵ所も出ています。
私はイネ科の花粉症だと眼科で言われました。
この2日間、ずっとパンをてごねで作っていたのですが、粉を扱っていたからこのような症状がでたのでしょうか?
初めての経験なのでものすごく怖いです
皮膚科から出されている痒み止めを塗って今は痒みは治まっています。
粉にせいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは


一般的には小麦粉によるとおもいます。
一度発症すると他の要因でもアレルギー反応が出ますので
米粉小麦粉エビ蟹よもぎ、それとブタクサなどの花粉に注意しましょう。
パンは3か月ぐらいは我慢しましょう。

腸環境も干しレーズンなどで改善しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…
パン作るのも私の体質では難しいですね。
アレルギーがでやすいその他のものも気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!