アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の部屋がすっげー暑いんだけど。。。

他の部屋は比較的涼しいんだけど、俺の部屋だけはなぜか暑く、寝るのにも一苦労な状況です。
クーラーは最終手段で考えたいので、何かいい方法を教えてください!!

A 回答 (7件)

娘の部屋もそうです。


しかも花粉症で窓を開けられず、大変困っているようです。
が、クーラーはないので
ひたすら扇風機とアイスノンもどきで頭を冷やして寝ているようです。
最近はジェルの入っている
ひんやり枕、とか ひんやり布団というものが
ありますので購入されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手軽でいいですね!できるところからやってみます!
アリガトウゴザイマシタ!!!

お礼日時:2012/08/14 23:33

質問者様の部屋だけ暑いとのこと。


その暑い原因を探ってみましょう。

・差し込む日差しが直に張って部屋の中を広く照らすようならば、その日差しを遮断しなければなりません。
・屋根の素材、屋根裏構造にもよりますが、屋根がトタン葺きだったり屋根裏に断熱材が敷き込まれていなければ、屋根の熱気がそのまま部屋に伝わっている可能性もあります。この場合、屋根のトタンに手を施すのは大工事となりますが、許されるなら天井裏に断熱材を敷き込むくらいは冬場にも、またこの先毎年のこととなりますので施行を決断した方が良いのかも知れません。
・二階のお部屋で、質問者様の部屋のにある窓の下にすぐ一階の屋根がせり出しているとかならばその熱が一階と二階の間の天井裏(二階から見れば床下?)に熱気をこもらせていて、質問者様の部屋を床下から暖めているのかもしれません。
・構造によっては太陽に面した方の外壁があぶり続けられ、その熱が壁を通じてと言うことも考えられます。
・質問者様の部屋だけ通気が悪く、こもってはいませんか?建物ではなく単に熱気がこもっているだけならば何らかの方法で通気を確保しなければなりません。

とにかく、床下、天井、壁、あらゆる方面の熱源を探り、そこからの熱の伝達を遮断するよう工夫するしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか難しいですね・・・。ただ、原因を確かめるのは必要だと思います。
有難うございました!

お礼日時:2012/08/14 23:29

ハッカはやり過ぎると死ぬよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッカは苦手なので考えます。

お礼日時:2012/08/14 23:30

構造上の問題かな、家の鉄筋の梁がその部屋にあると、その鉄筋が熱くなって、部屋全体が


オーブントースターのように常に熱される。夜間に鉄筋が冷えるまでずっとストーブ状態
こうなると、窓を開けようがなにしようが、熱源があるからずっと熱い。

となれば、
住んでる人間の体温さえ奪うしか方法は無いから、まず、薬局やドラックストアいって、ハッカ油を買おう。600円くらいだ。
100円ショップで霧吹きを買おう

100CC の水にハッカ油を5.6滴たらしてよく混ぜてスッ裸になって、それを全身に降りかけよう
睾丸とペニスにはかけないこと 熱くなってくるから。

ぬれた状態で扇風機を浴びるとあらふしぎ、全身に鳥肌が立つほど寒くなる
ハッカ油が濃ければ濃いほど、ハッカ成分は体温を気化して奪うから
高温のサウナに入っても震え上がるほど寒くなる。

手首 首 背中 脇 ふくらはぎ 内股 足首のリンパにかけると血液が冷えるので
安眠できるでしょう。

液1回4.5円程度だから、ガンガンやろう。
ねずみとダニ予防になるし、化学薬品じゃないから荒れたりしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々役立ちそうですが、ハッカが苦手で。。。
でも有難うございます!

お礼日時:2012/08/14 23:31

部屋の向きは?


二階建て?窓は?壁は?

おそらく壁と屋根に断熱材が入ってないから。風通しが悪いから家中の熱気が集中してしまっているかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認は難しいですが、ちょっと見てみます。
有難うございます!!

お礼日時:2012/08/14 23:32

こんにちは



部屋が暑いのはつらいですよね。
その部屋に窓はありますか?
窓があれば、空気を通して熱気を逃がしましょう。
窓にカーテンはありますか?
カーテンで光を遮るのもいいと思います。
扇風機で、空気を循環させる。
扇風機が無い場合、うちわ2枚であおぐ。
お金はかかるけど、熱を逃がすシーツが今はあるとやら。
その手のもので頑張ってみてください。

しかし、家の中でも熱中症になるそうです。
気を付けてください。
無理は禁物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱中症は怖いですよね・・・
有難うございます!肝に銘じます。

お礼日時:2012/08/14 23:32

こんにちは



窓にすだれとかよしずを立てかけて
窓からの熱や壁からの熱を避けるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風情もあって良いですね!ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/17 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!