誕生日にもらった意外なもの

昔ピアスをした時に開けた穴がありますがそこから膿みたいな物が出てきました。
もう7年くらい前に開けた穴なのですが何故今頃?
そう言えば今回だけでなくピアスをしなくなってからの7年間の間にも膿みたいな物が出てますね、その時はあまり気にしなかったのですが。
穴はもう塞がらないと言うのは知っていますがもう新しい皮膚が出来上がって膿など出ないと思っていました。
まずどうすればいいですか?
マキロンで消毒して絆創膏、皮膚科に行けばいいのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私も有りますけど
汚れではないでしょうか?
ピアスを差して皮膚を傷つけなければ膿とか血とかは出ないと思います

反対にちょとピアスをしないでいると
汚れがたまりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/18 17:01

痛みやかゆみがなければ、単なる汚れだと思いますよ。


ホールの内側も、汗や皮脂を分泌していますから、
放っておけば汚れがたまり、たまり過ぎれば溢れ出てきます。

お風呂に入った時、洗髪ついでにホールを洗うと良いですよ。
シャンプーのついた指で、やさしく揉み洗いしておけば大丈夫。
って、耳ですかね?

膿だとしても、マキロンはやめましょう。
ただれてひどくなるだけです。
そーっと水洗いして、ティッシュで拭いて、あとは何もせずに皮膚科へ。
    • good
    • 2

ピアスをあけていた中に、腫瘍などが出来たものが出てきた症状ではないかと。


相当に病気が進行しての症状でしょう。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!