アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末に支払ったのですが届く気配がありません
そもそも届くものなのでしょうか?市役所等に取りに行くのでしょうか?
無知な私に教えてください

A 回答 (3件)

国民年金に新規(20歳)加入した場合ですが、保険料は誕生月から発生し毎月の保険料は翌月末が納期です(6月末には5月分の納期が来ます)。


で、年金手帳は加入申込みから約2ヶ月後位に自宅に書留で郵送されます。
年金保険料が支払い困難な場合若年特例で免除申請も可能です(障害年金については納付済と見做して年金が支給されますが老齢年金については納付無しと同じです<25年の加入期間には計上されます>)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

2ヶ月くらいですか
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/21 22:16

年金手帳を申し込んだんですか?二ヶ月三ヶ月ぐらいかかります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/07/21 22:14

質問文が中途半端すぎるし、なんの年金手帳かさえ書かずに質問しても、なんにもなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!