電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
この春大学を卒業して、アメリカへ研修に行くことになりました。
(無事国家試験に受かればの話なんですが・・・)

そこで質問なのですがアメリカにも日本で売っているヘアカラー剤のようなものは売っているんでしょうか?
いつも美容院には行かず自分で髪を染めているので気になっています。
あと、日本では手軽に手に入るがアメリカでは難しいものなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに、私は24歳の女です。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は、5年程、アメリカに住んでいました。
半年程前に帰国しましたが、私が住んでいた所は、
カリフォルニア州のサンディエゴでしたので、
日本の物はとても手に入りやすい環境でした。
しかし、一度困ったのは、ストレートパーマ剤です。
日本のヘアカラー剤は、日系スーパーで購入が
可能ですが、日本のパーマ剤は、手に入りにくいと
思います(仕方なく、アメリカで売っているものを試したら、大変な事になりました)。
他は、特に困った記憶は、ありません。
大きな街でしたら、大抵の物は手に入ると思います。
但し、割高です。アメリカのスーパーやアジア系の
スーパーでも、日本のものを販売しています。
行かれた時に、チェックしてみて下さい。
特にアジア系のスーパーは、日系のスーパーと比べて
同じものでも、安く販売している事もあります。
ちなみに、私は、炊飯器を中国系のスーパーで購入しました。日系よりも半額近く安かったのを、覚えています(遠赤外などの細かな機能はありませんが)。

そして、私や私の友人が一時期国などをして、日本から持参していたものは、ナプキン、下着、お菓子、常備薬etc いずれも都市部では、手に入るものばかりですが、種類が少なかったり、高かったりします。アメリカの物も使い勝手が悪かったので、やめました。
もし、都市部から離れるようでしたら、デリバリーもあると思います。
準備大変でしょうけど、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!

アメリカのものは薬剤がきついみたいですね・・
痛むのも困るし日本で買って行きたいと思います。

アジア系のスーパーチェックしてみます!!

日本で慣れているものは持って行ったほうがいいみたいですね。

参考になる回答をありがとうございました^^

お礼日時:2004/01/30 17:11

こんにちは。

カナダ在住です。みなさんの回答と重複しますけど、ヘアカラーは日本製が色も、もちも、匂いも・・・なにもかも良いです。大きなものでも、高いものでもないので、帰国するときには、日本で3-4個買って来ます。こちらへ住んでいる日本人へのお土産でも結構人気です。ちなみに日系の美容院で聞きましたが、パーマ液も日本製が日本人には良いそうで、わざわざ取り寄せているとのことでした。
アメリカでもカナダでも不便なく何でも入手できますが、「地方特産品」とか「こだわりの・・」なんていうものは入手困難です・・あ、これは日本でもいっしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません!

日本のものって優れてるんですね~
(実はアメリカとかのほうがいい物なのかと思ってました^_^;)

ということで、日本で買って行きたいと思います!

参考になる回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/01/30 17:13

初めまして。


海外に行かれるとは楽しみですね☆

さて、ご質問の件ですが、アメリカのどちらに行かれるのかにもよると思います。日本人が比較的多いニューヨークのような都市なら日本製のものも手に入ります。でも日本で買うよりは高いです。アメリカ製のものは薬剤がきつかったりで日本人が使用するのはあまりお勧めではないと聞きます(もともと髪質も違うので・・・)。ですので、日本であらかじめ購入して持って行かれるのが一番安心かと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません!

私が行くのはLAなので比較的日本人も多いかと思います。
やっぱりあらかじめ日本で買っていくほうがよさそうですね。
参考になる回答をありがとうございました!

お礼日時:2004/01/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!