プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて抜歯しました
抜いたのは親知らずではなく、まったく噛み合わない内側に生えた歯です多分小臼歯です

抜歯自体は根っこがものすごい曲がっていたんですがすんなり抜けました。

麻酔が切れてきてすぐボルタレン二錠を飲んで痛みは収まりました
三時間くらいたつと抜歯をした隣の歯がものすごく痛みだしてすぐまたボルタレン二錠を飲みまた痛みは収まりました

ですが三時間くらいたつと徐々に痛みが出てきてその度にボルタレン二錠を飲んでます

傷口が痛いわけではなく隣の歯がすごく痛みだします

ただいま4日目ですが痛みの強さは変わりません

抜歯するとこんなに痛みは長引くものなのでしょうか?

それとも抜いた歯は斜めに生えて尚且つ根っこが曲がっていたので隣の歯の歯根膜?が傷ついてこんなに痛いのでしょうか
私みたいな体験した方で何日たったら治った方いらっしゃいますか?

朝は痛みで目が冷めすぐボルタレン二錠を飲んでいますが…1日にかなりの量を飲んでいるので胃が心配です…一応胃薬も飲んでます

よかったらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は 歯科医でなく また医者でもありません。

経験からの 参考意見として 述べます。
先ず 歯科医に見せるべきです。とにかく 異常事態であることは間違いないと思います。
そして 抜歯した歯科医の技量を疑うべきでしょう。抜歯という 単純な治療で 異常な事態と
なったことを 単に 治療の経過状態であると 思ってはいけません。医者は事前に 抜歯だけでなく
抜歯に付随する 他の 症状を見抜き 又は予測し なんらかの 対応措見を とるべきなのです。
再度 担当歯科医の 状況説明を 聞いてみて おかしいと 思ったら その歯科医での治療は
止めるべきです。
私はその歯科医院の レントゲンが 旧式で よく観察できなかったか。或いは その歯科医が レントゲンを読む能力
がないと 判断します。多分 歯だけでなく 神経や歯肉等にも問題があると 思います。
歯科医は 今 溢れるほど 街の至る所にありますが 注意して下さい。歯科医も医者も ピンからキリまであります。
虫歯程度しか治療できない歯科医などは ざらに存在します。
    • 0

ここできくより歯医者などにいってみてはどうですか?

その方がここでの情報より的確かつ信用性があるので
やっぱり見てもらったほうがいいですよ
苦しむことよりお金がかかってしまいますが
病院にいったほうがいいです
    • 0