プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昆虫細胞でのタンパク質の発現のところで、「ルーチンの形質転換」という言葉が出てくるのですが、どのようなものなのか教えていただけないでしょうか。
普通の形質転換とどう違うのかなども知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ルーチンって routine ? 国語辞書でも英和辞書でも引けばわかると思いますけど、日常の仕事を指す言葉です。


ですから「ルーチンの形質転換」は日常的に行なわれている、ごく普通の形質転換のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
ルーチンってroutineのことだったのですね。
てっきり人物名なのかと思っていました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/02 13:17

HEK293や、CHOなどの哺乳細胞だと、リン酸カルシウム法とかリポフェクションとか使いますね。



昆虫だとバキュロウイルス発現のトランスフェクションでしょうか。Sf9細胞とかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
記載していただいたような内容がレジュメにも載っていたので
そういうことだったのですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/02 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!