プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の問題で、「西洋料理のスープの浮き身をなんというか」というものがあり、調べてもわかりませんでした。
申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

「クルトン」と書けば○をもらえると思います。

きっと教科書のどこかに書かれてますよ。

実際には、浮き身はクルトンだけではありません。多種多様にあります。「西洋料理のスープ」というくくりも大雑把すぎ。星の数ほどあります。
クラッカーをくだいたもの、ポテトチップス、パセリなど香草のみじんぎり、野菜を細かい角切りにしたもの、サワークリーム、etc.。
でも多分学校の先生も知らなくて、これらを書いたら×になると思います。答えとしては正しいので私が先生なら○あげますが。

私も中学生の頃、問題の文章からすれば答えは正しいはずなのに×をつけられて、先生に抗議しに行って半○をもらったことがあります。それでも納得がいかなかったので、今でもよーく覚えています。
    • good
    • 0

クルトン・・・?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!