dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人の家に泊まった時、
友人の元カレが夜中に訪ねてきました(ストーカーです)
ずっとドアを叩く元カレと困る友人、それを見て、最近やっと落ち着いてた、昔の嫌な思い出(強姦や前父の暴力など)がよみがえってきて、外出するのが嫌で、こわいです。
今日は試験だったので登校しましたが、人の声や足音を聞くだけで頭が痛くなり、首が絞められるような感じ、めまいで歩けなくなり、空き時間を利用して保健室で休憩しました。なんとか試験は受けてきました。
明日からバイトもあるし、まだ試験もあります。
よりによってバイトは水商売で、明日、私に求愛するお客様が何名かいらっしゃるのですが、楽しかったそれも、こわくてこわくて。

どうしよう…
大通りに飛び込むんじゃないかとか、駅のホームに、とか、手首を、とか、衝動的に考えて、でも、自制心はまだあります。
加害妄想(小さい子どもや可愛い動物を見ないようにしています。)と、醜型恐怖からくる拒食も、また出てきました。

今年に入って、素敵な彼氏に支えられ、勉強も良い評価をいただいて、就職先も決まり、人生の中で今一番楽しいときだと、幸せ太りで10キロも太ってしまってさぁ~と、豪語してたときの出来事です。
ちくしょう、男性関係のいやな思い出はほとんど忘れてたのに…

保健室で寝てたときも、いやな思い出にまつわる悪夢でうなされてました。呼吸が苦しくなって、20分のあいだに何回も目覚めました。

タイミングよく明日、心療内科に行きます
先生はあまり話を聞いてくれませんが…
薬をもらったら、ODやリスカをしそうで嫌です

でも、病院のあと、同じ心理学専攻のクラスメイトに会います
その子に、全て話しても、大丈夫でしょうか
私もそれなりに臨床心配の知識はあるのに、当事者として生かせてない(苦笑)

彼氏には心配をかけたくないし、いやな思い出は共有したくないから、一部の友人をのぞいて、親にもこのことは話していません。墓場まで持っていく覚悟です。

ただ、その友人の元カレのストーカー事件を発端に、ここ数日、私の様子がまたおかしくなって、彼氏にバレないか、こわいです。
遠距離恋愛なので、メールは気分を落ち着けて送ってますが、今日の電話で支離滅裂な発言をしたため心配されました。彼氏は「情緒不安定なとこも好きやけどね」と冗談まじりに言ってくれるので、取り乱すことなく、今日は「おやすみなさい」と電話を切ることができました

これから、
引きこもりたいです
外出がこわい

今は両親の物音や話し声もこわいです

可愛い鳥や犬を飼ってるのですが、知らないうちに殺したりしないかと不安です

A 回答 (2件)

情緒不安定ですよね。

せっかく忘れていたことが蘇ってしまったんですね。
でもあなたは過去の嫌な出来事を墓場まで持っていくと決めたんですよね。
墓場まで持っていくと決めたのなら
持っていったらいい。
この事は何があっても話さないと決めたんでしょ。
話さないと決めた時点でその事実を知る者はあなただけなんですよ。
確かに相手もいるかもしれない。
でも墓場まで持っていくと決めた時点で
相手の存在は消さなきゃ。
あなたには何もなかった。
何もなかったんですよ。
何もなかったことだもの彼に何がバレるのでしょう。
過去の出来事そっくりなくしてしまいましょうよ。
墓場まで持っていくとまで考えられたのだから。
過去にとらわれることなく
彼氏と仲良くやっていったらいいですよ。
優しそうな彼氏じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたm(__)m

いつも、夜、悲しくなったり、衝動的に悪いことをしそうになった時にあなたのこの回答を見て、落ち着いています。
本当にありがとうございます。

そのトラウマは確かにきついですよね。

忘れろって他人事のように言われたって余計混乱するだけですよね。でもそういう時こそ助けになるのが精神科医なのです。一夜にしてよくなることはないでしょうけど、ゆっくりあせらず治療を続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は病院行けませんでした。明日こそ、行きます…