アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人相手にこんな経験ありませんか?
日本にいると分からない事ですが、アメリカに住んでいると、アジア人はまだ差別的な目で見られる事が多いです。
1、あまりにも悪い運転マナーで、クラクションを押すと、逆切れされビッチとまで言われ罵られる。
2、挨拶してもツンツンして無視する、特に白人女。
3、平気で差別発言する。平気で横入りする。平気で駐車場を横取りする。
4、NY,MOMAで、入場しようと列に並んだ際、途中で写真を撮るために列を外れた際、途中で入るなと公然と怒り出す係員。説明しても聞く耳もたず。
5、駐車場で、出る際、こちらが出ているのに平気で突っ込んで来る白人女。
6、英語がしどろもどろだと、嫌がらせに大きなため息を連発する郵便局員。
7、相手がアジア人だと、最初から軽蔑してくるやつ。
8、最初にクレジットカードは使えるか?聞いたら、問題ないよ。と返答したくせに、後で、平気で、Cash Onlyといい、使えるといったじゃないかと言うと、私は言っていない!、あなたのIDを見せろ。と金欲しさのため平気で善人を陥れるやつ。また、淑女的にこちらが謝ってみても、自分に非はないというクソなインド系アメリカ人女。
9、車運転で、横入り、というか、こっちが先に居るにも関わらず、無理矢理入ってくるは当たり前のように威張っている、黒人女。
10、ワシントンDCにて、ホテルのエレベータで、やつの子供らが先に入ってくる。
ドアを開けて子供の親を待っていてあ、げ、た、事、10分。
ブザーは鳴りぱなし。やっと来たと思ったら「I’m Sorry」の一言もない??? 何十分待ってやったとおもってんだよ。善人なこの日本人に感謝の気持ちもないのか?
11、免許を更新しに行った際、運転試験場で、まるで犯罪人を扱うような口ぶりの役人たち全員。
日本の数十年前のお役所以上の上から目線+バカにした態度。
12、弱肉強食のアメリカ人。長いものに巻かれろ精神。金持ちは偉い! これが真実。

こんな人種がほとんど9割を占めている東海岸。何を信じ、人間不信にならずにどうやって生きていくのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですよ、全てがそうではないが、外国はそんなもんです。


だから、外国人が「日本」に来ると「日本人」は親切だとか「店」のサービスの良さに、驚嘆するんです。
海外の有名人に「親日家」が多いのは、そのため!
「親中家」「親韓家」って聞きませんよね。よく、[平和ボケ]した「日本人」って、バカみたいにゆうけど、平和でボケられるぐらいの、素晴らしい社会を築き上げている、とゆう事!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アメリカの親日家なる人々は、日本人から受けるちやほやに、お姫様、王様気分になれるからです。
そこまで、やるかというくらいしますよね。それが、誠意をもった日本人式「もてなし」なのですが、彼らには何も分かりません.
素晴らしい社会を、本当に理解して欲しいものですね。

お礼日時:2012/07/28 00:39

”何を信じ、人間不信にならずにどうやって生きていくのでしょうか? ”


    ↑
米国はWASPを頂点とした人種差別国家です。
こんなことでめげていては、米国で生活して
いけませんよ。
日本という、悪く言えばぬるま湯社会、よく言えば互いに
思いやる社会で暮らしているから、そう感じてしまうの
でしょう。
私の経験では、人種が違うだけで、やっていることは
中国や韓国と同じように感じます。
割り込みやら、公務員の態度やら、絶対に謝ろうとしない
、自己中心的な態度など、非常によく似ています。
そういうぎすぎすした社会だから、ジョークなるものが
発達したのでしょう。
そこら辺りが、中韓と異なるところかかも知れません。

しかし、そんなにヒドイですかね。
私のときは、皆親切だったけど・・・昔の話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

差別に立ち向かえるというのは、強靭な精神力が必要ですね。昔昔、日本で相当な差別を受けた韓国人が犯罪を犯した。が、自国韓国では、英雄扱いだったと聞いたことがあります。よほど我慢ができなかったのでしょうね。私にはよく分かります。アメリカでは、
差別を受けてもじっと我慢の子なのです。なぜみんな立ち上がらないか不思議です。

お礼日時:2012/07/28 00:35

そりゃ至極当たり前です。

彼らは人種差別の中で生活している。

1番 白人 2 黒人 ヒスパニック 3 アジア系 で、それぞれが差別です。

 彼らは教育レベルが低いのです。もちろん教養も持ち合わせていません。ほんの一握りがキチントした教育を受けているだけ。

 なんたって、キリスト教徒が1番の歴史がありますから。ですから、日常十分に安全に気をつけないと、ひどい眼にあいます。

 特に東海岸に居住する人は、所謂東部の人、メイフラワーの入植以来、差別をしてきた人ですからね。

先ず、信頼、信用を安易にしない事です。 そうすれば裏切られない。人間不信にもなりません。

なんたって、私たちは単一民族 島国そだちですから、そのあたりです。日本人は外交、とか対外的にお人よしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感です。相手を信用していたら、この国では生きていけません。信用、誠意と言う言葉はこの国にはありません。こんな世界がまかり通っているなんて地球ももう終わりですね.海外で暮らした事もないような政治家が平気で外交していると思うと、彼らの思うつぼです。

お礼日時:2012/07/28 00:31

私は、西海岸が多かったのですが、シカゴやN.Y.やフィラデルフィアでも良い人ばっかり出会いました。


三回しか訪問していませんが、移民一世が多いNYのタクシー運転手も親切な人ばかりで、びっくりしました。

西海岸では、非日本人のアジア系の人で嫌な感じの人に遭遇したましたが、それ以外、まったく問題が無かったです。

中西部のテキサスやテネシー州では、もっと親切で、バーでたまたま隣り合った初対面の私にウィスキーをおごってくれたりしました。私の経験からいうと、アメリカ人は日本人よりも日本人に対して親切だと思います。

アジア地域では、日本人とわかった途端に値段を吊り上げる店があったり、巧みな日本語で、日本人相手に紫水晶のまがい物を売る(傷物を高級品といって騙す)連中に遭遇しましたが、北米ではだまされたことが一度もありません。
    • good
    • 0

そういう経験いくらでもありますよ。


日本人は黒人を黒い人と思って下に思ってるかもしれないけど
彼らはアジア人を下に思ってますもんね。
とにかく何かしら優越感を感じるものがないと
自分の価値を認められない人々のようです。
差別する人ってみんなその中に入りますね。
普段からそうだから、そういう状況に出くわすとモロにそれが出るんですね。
でもそういう人たちに染まってはだめですよ。
彼らが差別して馬鹿にしているのはあなたではなく、
実は、自分の行為のすべては自分自身に向けられたものだということを、
彼らはまだ知らないだけなんですから。
そう思って、そのような態度しかできない人たちを許してください。
そのうちに、あなたに相応しい人に出会うでしょう。
    • good
    • 2

確かに人種や国籍による差別というのはアメリカにあると思うんです。

これは絶対に。

ただ、そこに書かれていることは、果たして本当に「gorforit-jaさんがアジア系だから」なのですか?

アメリカも含めた海外の国々では、日本人のように礼儀のある人や慎ましい人ばかりではないのはご存知かと思います。その例のような人達の多くは、おそらく誰彼構わず無礼な(もしくは悪気無い無神経な)態度を取るようなタイプなのではないでしょうか。勿論、「誰に対しても平等に、態度悪い」というのも違うかもしれません。アメリカはおっしゃる通り、日本やヨーロッパに比べても大変な権力社会(もしくは極度な資本社会)ですから、「長いものに巻かれる」・・逆に言うと「弱者にはやたら厳しくする」という精神も人によっては強くあると思います。ただこれが「アジア系だけに冷たい」というのとは違うことは言うまでもないです。

だからこそ、他人の冷たい姿勢やつまらない偏見に振り回されず、「自己をしっかり保つ」(ある意味鈍感力?)ということが求められる社会なのだと思いますよ。
特に都市部では外国人が多いですから、同じような状況で悩まされているマイノリティは少なくない・・・というか殆どだと思います。日本人のgorforit-jaさんだけの困難だとは思わない方がいいです。自分だけだと思うと到底やっていけないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒人、インド系などにも差別的です。が、英語を話せない人にはもっと酷いです。そして、そのインド系からも日本人はバカにされています。鈍感力を持つべきなのでしょうが、日本人には難しい事ですね。差別されて、何を言われ、されようと反抗できない、またそれさえもわからない、弱くてバカな日本人が大勢います。もちろn私も含めです。そんな社会が世界の頂点なのだから恐ろしいです。

お礼日時:2012/07/28 00:27

 白人からしたら、日本人なんか、極東の僻地のイエロー・モンキーに過ぎませんから、エテ公扱いですわ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくそのとおり。共感してくれてありがとう。

お礼日時:2012/07/28 00:21

全部読んでいないですが、


最近住みだしたのでしょうか?
アジア人を人間と思っていませんからね。

こんなのは街中でのことですが、
小学校から通っていると平気で人種差別されますよ。
イジメもイジメ。
こいつらと一緒にいてアメリカを好きになることなんてないですからね。
これが当たり前の現実ですよね。
だから同じ民族同士でしかつるまなくなるんですよね。

逆に言えばだから能力主義の部分が出てきます。
実力が無ければ相手にされません。

係員や警備員に言われたら直ぐにチップを払いましょう。
直ぐに「オッケー」と言って笑顔になり融通を利かせてくれますから。
チップは結構有効ですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小学校から通っていると平気で人種差別されますよ。イジメもイジメ。
共感します。そのとおりです。子供の頃から差別することを公認されている社会。そんな民族をちやほやしている日本人ってどうなの?ってかんじです。

お礼日時:2012/07/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!