プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴史を変えられるなら(出来ないにしても最低限イジられるとしたら)
皆様は何がしたいですか?

私は山ほどありますが一部だけ。

1.武田義信の謀反~切腹を阻止。勝頼と仲良くする様に取り持つ。

2.信長に一言「お供100人だけで上洛するのは危険ですよ。」と忠告する。

3.秀吉の中国大返しを妨害。

4.真田攻めで手こずる徳川秀忠にあきらめてもらって、
  速やかに関ヶ原に向かう様に進言する。

5.黒田如水の九州取りを実現させる。

6.大坂の陣でバカの大野治長を暗殺。淀殿を幽閉。
  大坂城の外堀埋め立てを阻止。

7.松下村塾を作らせないようにする。

8.高杉晋作の結核を治療し、延命させる。

9.坂本龍馬と大久保利通の仲を取りもつ。

10.普通に龍馬の暗殺犯が誰なのか見届ける。


皆様はいかがでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

竹中半兵衛の病を治してあげたいのと、関ヶ原で石田三成と大谷吉継を救いたいですね。

出来れば、細川ガラシャも救いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光成は敗軍の将なので何をどうやっても死罪だと思うんですけどね。
ガラシャも助けたとしても悲運の人生を送るだけだと思いますが。

お礼日時:2012/07/28 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!