プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腸内にガスがたまりやすいと感じています。
そして、恥ずかしいことによくおならが出ます。
おならを減らすにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

 便秘ですか?



 私は、便秘で所謂糞詰まりで、食べても吐き、ガスが原因でガスが神経に触り、あまりの痛さで身動きがとれなくなり病院に入院しました。レントゲンで見事なくらいの体内にガスが充満で全身ガスで真っ白でした。

 とりあえず便はだしたほうが良いと思います。そして、野菜中心の食生活にすればいいと言われました。

この回答への補足

ありがとうございました。下剤を飲みます。

補足日時:2012/07/29 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえおがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 00:28

こんにちは



食事の時空気を呑まないようにする

ストレスを出来るだけ無くす

運動をする

ガスを出せる時に出す。のようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスや運動も、心当たりあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!