【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトルどうりです・・・広告とは何かを調べてこいと言われました・・・自分なりにも考えたのですが、みなさんの意見も聞いてみたいと思いまして・・・漠然過ぎる質問ですいません・・・折込広告、DM、野外広告などありますがみなさんは広告って何だと思いますか?

A 回答 (7件)

用語の正確な定義は辞書引いちゃいましょう。



国語辞典 [ 広告 ]の前方一致での検索結果
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%AD …

・目的は人々に関心を持たせる、購入を促す事。
・そのための媒体は有料(金銭、労働を伴う)である。
・媒体としては、質問者さんの例のほかにも、テレビCM、webでの広告、SPAMメールなど様々。
・広告したい人に代わって、手間賃を取った上で色んな媒体に広告を出すサービスが広告代理店。

とか。

--
広告代理店のwebページとか見ると、何か書いてあるかも?

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%AD …
    • good
    • 0

媒体という第三者を通じ、お金をかけて、自社の製品やサービスの名称や特徴、イメージ、消費者にとっての便益などを世に広く伝え、その繰り返しにより製品やサービスを強く印象付けます。

そしていずれ購入や利用に結びつけ、さらにユーザーとなった人に対しては、継続購入(利用)を促す、これが広告の中心的な役割です。

商品を買ったり、サービスを受けたりする時に、自分にとってどの程度の価値があるかという判断ができないと、購入や利用に踏み切れないと思います。広告はいわばそうした価値判断の助けとなるものともいえるでしょう。
    • good
    • 0

税金対策

    • good
    • 0

広告とは…「宣伝」。

    • good
    • 0

以前に付き合いのあった事業経営者の方の言葉です。



「広告って麻薬みたいなものだなあ。
 それほど効き目があるとは思えないし、
 どこかで止めたいと思っているんだけど
 やっていないとどんどん不安になってくる。
 なんだか安心したくてやってるだけみたいだ・・・」

そんな「広告」をやらせて飯を喰ってきたオレって、いったい・・・

質問の主旨からズレていたらごめんね。
    • good
    • 0

 広い意味で言えば、自分の持っている情報をほかの人に伝えるための媒体全般。

狭く言えば、企業が自分のところの商品をみんなに知ってもらうための手段でしょうか?
    • good
    • 0

広く世の中に知らせること。



紙でも音でも写真でも 「コレです!」と主張しているものが広告だと思います。(控えめなのは広告とは言えない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!