プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、一番いきたいと思っていた会社から内定をいただきました。
そこで私が以前務めていたバイト先へお礼をしようと思っているのですが、
そのことについて幾つか質問させてください。

まず、バイト先へお礼をすること自体についてです。
実は、先日このことを母親に話したところ「そこまでする必要ある?」といった具合に反対されました。
理由としては恐らく、
・私の勤務期間が一年弱である
・そのバイト先に不満があった(勤務時にちょっと問題がありました。私自身はそこまで気にしてませんでしたが)
・やめてからすでに半年以上経っている
こういったことだと思います。
しかし、実際に働いていた私としては、
初対面の方(特に目上の方)との話し方、言葉遣い、電話対応などを実践を通して学ぶことが出来、
これらのことは就職活動においてとてもプラスになりました。
ですので、ぜひお礼をと思っているのですが…。

次に、もしお礼をするとして、それをする時期です。
入社後は、地元を離れて一人暮らしをする予定です。
まだ学校を卒業してないので、しばらくは地元にいますが、
こういったお礼はいつ頃持っていくのがいいのでしょうか?
お店のことを考えると、私が引っ越す時期は一番忙しくなる時期とかぶるので、
そこまで忙しくない今の時期に持っていくのがいい気がしますが…。
ただ、バイト先が家から近いため、お礼を持っていった後も店長さんたちに会う可能性は十分にあります。
その時なんだか気まずくなりそうです…。

ちなみに、お礼は箱に入ったお菓子を持って行こうと思っています。(みんな女性ですし甘いもの好きなので!)
あと、お礼をする相手は店長さんだけでなく従業員全員(と言っても小さな店なので10人もいません)
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

する必要があるかと言われれば、必要はないでしょう。


あえてお礼をしたいというのなら、しても問題はありませんが せいぜい律儀な人だなぁと思われるぐらいです。

もし私の場合だったら、現在勤めているならばお世話になりましたとお礼をします。
ですが辞めていたところにお礼をしにいくのは……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

先日ちょうどバイト先のお店に買い物の用事ができたので
その時に報告とお礼をしてきました。(お店もちょうど人が居なかったので)
店長さんからお祝いの言葉もいただけて嬉しかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 21:20

上の方の回答でよろしいかと思いますが、そこでのバイト経験が少しでも役に立ったとおもわれるのであれば、


軽く挨拶に行く程度でよいのではないでしょうか。

「菓子折」まで持っていく必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
この度は回答ありがとうございました。

先日ちょうどバイト先のお店に買い物の用事ができたので
その時に報告とお礼をしてきました。
(回答を参考にし、菓子折りは持っていきませんでした。)
店長さんからお祝いの言葉もいただけて嬉しかったです。

なお、ベストアンサーは最初に回答をして下さった方にさせてもらいました。
ご理解の程よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!