アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの履歴書用の証明写真についてなのですが、
スーツで写っていないとまずいでしょうか?

A 回答 (6件)

バイト先にも由ると思いますので一概に言えませんが



マズイわけではないと思います


接客や販売系、大企業など対、人とのコミュニケーションで仕事が成り立っている会社でしたら

スーツに髪も清潔感のある感じにされた方がいいと思います

ガテン系の仕事なら基本気にしないでしょうww


人は第一印象で人間性やらなんやらを瞬時に見抜いています

genmaitabaさんもそうだと思います

自分が採用担当者になって今の自分を他人として捉えたときに

採用したいですか?


がんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/06 00:19

履歴書の写真はスーツ、って決まりのある所なら、まずいでしょうね。



あなたの面接をするひとが、履歴書の写真はスーツが常識って思っていたら、まずいでしょうね。


履歴書の写真はスーツ、って決まりのない所なら、まずくはないでしょうね。

あなたの面接をするひとが、履歴書の写真はスーツが常識って思っていなければ、まずくはないでしょうね。


要するに、相手次第なので、ここで聞いても意味無し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/06 00:19

 無難なのはYシャツとかポロシャツの様な襟があるのが良いと思います。

Yシャツにジャケットを羽織って写せば長期間、使い回しができると思います。
 パソコンとカラープリンターをお持ちなら証明写真のデータ渡しサービスをしているお店で撮ればお得だと思います。
http://www.kitamura-print.com/photo_id/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとございます。

お礼日時:2012/08/06 00:18

まずくは無いですけどね。



ただ、雇う側の第一印象になると言うことは考えた方が良いですよ。

例えスーツであっても、その色や着こなし、ネクタイからでも見えてくる物はあります。

何でも良いです。清潔でさわやかな印象を与えるものであればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/06 00:18

40過ぎの会社員です。



胸くらいから上の写真ですね?
アルバイト先にもよりますが、スーツでないとだめということはないと思います。
ただ、スナップ写真を切り取ったような、遊んだ雰囲気ではダメですよ。

まじめ、明るい、積極的、という印象を与えそうな写真にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2012/08/06 00:19

裸でいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですねw

お礼日時:2012/08/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!