電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から大学生になる者です。
私は予備校の現役生サポートスタッフ(大学生チューター)のバイトをしたいと思っています。
まずは履歴書を提出してから書類選考と言われたのですが、履歴書を書いたことがなかったので、
疑問点が沢山あります。

1.この時期ですと、書く学歴は高校入学のみでよいのでしょうか?
数日中に提出するつもりなのですが、卒業式は三月中旬です。
大学名がかなり関わってくる仕事だとは思うのですが、入学予定まで書くべきなのでしょうか…。

2.写真はスーツで撮るべきでしょうか?
大学の入学手続きのために、先日私服でスピード写真を撮りました。
そちらを使おうかと思っていたのですが、選考時の印象などは全く考えずに撮ってしまいました。
明日スーツを買いに行くので、それを着てもう一度しっかり撮り直すべきか悩んでいます。
母親は「書類選考とは言ってもきっと応募する人あんたくらいしかいないし、
写真で落とされることなんてないよ」と言っていますが、大学名が良くないので不安です…。
今いるスタッフの状況などは後に記載します。

3.免許について書けるものが漢検と英検しかないのですが、不真面目ゆえに漢検2級を二回落ちたまま
3回目の受験をしておらず、準2級と書くのが恥ずかしいです…。ここで英検2級としか書かなかったら
面接時になにか聞かれると思いますか?

4.本人希望記入欄というのがあると目にしたのですが、そちらは空欄でよいのでしょうか。

ちなみに予備校は代々木ゼミナールです。
第一志望が慶應だったのですが、落ちてGMARCHになってしまったため、書類選考で落とされないか
非常に不安です。学歴以外の点でいえば、接客態度?などはしっかりとできる自信があるのですが…。
ちなみに私の進学する大学や学部が同じスタッフさんは現状一人もいないので、チャンスかなと
思うと同時に不安でもあります…。
毎年自分からやりたいと言う人はいるかいないかといったところらしく、去年自分から手を挙げた
スタッフさんがGMARCHなので、可能性としてはなくはないのかなと思っています…。

沢山質問してしまいすみません。
上記の中のいくつかでも構いませんので、ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れていましたが、漢検準2級は合格しています。

A 回答 (1件)

1.大学も書いてください 15年4月 入学予定でいいから

2.はい、スーツで
3.準2級に合格していないのですから、準2級とは書けません。2級に落ちたら準2級になるわけではありません。
ウソは書いちゃダメって事です。

>ここで英検2級としか書かなかったら面接時になにか聞かれると思いますか?

特に言われないでしょう

4.希望する職種や内容があれば書きましょう、女子高校生だけに教えたいとか(^_^;

>接客態度?などはしっかりとできる自信があるのですが…。

接客態度がある人が、準2級を受けないで、2級に合格しなかったから準2級に相当すると考える事はありませんよ

この質問その物も、接客ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。書き忘れていましたが、漢検準2級は持っています。
ご回答ありがとうございました。