アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/23の明け方頃から、急に全身に激しいかゆみが襲ってきました。
夜も眠れないくらいにかゆいんです。
頭、耳、首、顔、背中、お腹、腕、足など…全身すべてかゆいです。かゆくない場所が見当たりません。
発疹などは一切出ていませんし、食生活など身の回りに何か変化が起きた事もありません。
皮膚科に行ってみましたが、発疹もなにも出来てないしね…と言われるだけ、飲み薬と塗り薬を出されただけでした。
ダメだとわかっているのにかきすぎて、腫れてしまった部分もあるくらいです。
お風呂にもゆっくり入っていられません。
かゆすぎて気が狂いそうです;;;

ちなみに、19歳です。
あと1週間程で、遠距離恋愛の彼の所に遊びに行く予定なのにこんな状態になってしまって…
何かあるからこんなにかゆいんでしょうけど、原因が思い当たりません……

A 回答 (4件)

参考までにしてください。

■冬になったので乾燥している。
■ダニがいる。
布団やパジャマは清潔ですか?枕も!

あったかくして、ビタミンとって保湿に心がけてみてください。
なんででしょうねぇ。。
    • 0

乾燥肌になったものと、思われます。

保湿に心がけてください。
ダニ等でしたら、赤く小さな斑点(噛み痕)が出来るので、判別がつきます。
それか、ハウスダストも考えられます。

症状を判断するには、最低、二つ以上の専門機関に受診される事を、お勧め致します。
    • 0

アレルギー外来にいらして見ては如何でしょう。

多分、今まではなんともなかった、食べ物とか飲み物や環境にある化学物質・ダニ類によるアレルギーでしょう。 

病院によりパッチテストか血液で検査するなど違いますので、電話で問い合わせてから行きましょう。

パッチテストは腕に引っ掻き傷をつけて其処に抗原を塗るのですが、それでアレルギーが出る場合も有るのですが、自分でもはっきり目で見て確認できる等の特徴が有ります。http://www.oita-med.ac.jp/hospital/inform/hihu/p …

血液での検査は其の方法でアレルギーが起こる恐れはありませんが、結果が出るまで、何が原因か自分では分かりません。

食生活などは変化が無くても、今までで必要な物質が不足していたツケがやってきた事も成人アトピーの原因と思われます。

年齢的に普通の場合は、栄養素の不足がおきている場合が多く見られます。

甘味料の多いペットボトル飲料の飲みすぎとか、嗜好品と見られるパン類とか食事が偏っていませんか。
刺激物(コーヒーなども)は摂らないほうが良いでしょうし、添加物の多い食事もやめましょう。

野菜類を多く取り、炭水化物と脂質を現代日本人の若者の平均か言うと減らした方が良いでしょう。そして良質の蛋白質類を増やすほうが良いでしょう。

ビタミンB各種と各種ミネラル(特にカルシウムとマグネシウムと亜鉛)をサプリで摂取して試ましょう。

食事や栄養素での治療は今まで少ないのですが、未だに正式な治療法方が確立されていないので、私はこの方法をお勧めしています。
上記は一般的な方法ですので、専門病院へ行かれて個別の指導を受ける事をお勧めします。
    • 0

かゆみについて 私の健康法を紹介致します 

体全体 かゆむんですが副作用の無い薬はありませんので滅多の事では使いません ここニ十年程買った事もありません 
簡単な方法です
出来るだけ熱いお湯に漬かる事です(熱い程効果有り) これだけでかゆみが取れます(温熱療法)
後で体がだるくなりますが問題になった事はありません 
但し心臓の悪い方には良くありませんので止めた方がよろしいでしょう
薬だけは止めた方がよろしい思います 副作用ははっきりと解る状態だけが副作用ではありません 気づかない小さな副作用の方が遥かに多いと思いますし 又食品添加物等が積もり積もって今の体が在るのかもしれません
薬はやむをえない時使うのが薬であって頻繁に使うものでは無いのです
薬も食品添加物も体にとっては同じ余計な物(よそ者)ですから。
    • 0