アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局で働きたいのですが。スクールのパンフレットを見ると調剤事務と医療事務のコースがあるようで 調剤事務に就きたいので調剤の方を勉強しようかと思ってましたが、調剤薬局の求人には医療事務と記載されていたりします。調剤の勉強するより医療事務の勉強したほうが良いのでしょうか?‥年齢的に40だと就職は難しそうですが‥。

A 回答 (2件)

調剤薬局勤務です。

調剤薬局における医療事務が、調剤事務です。

全く別のものなわけではないですが、病院と薬局では必要な知識に違いがあるので、スクールでは分けているのでは。

調剤薬局狙いであれば、調剤事務の方がいいと思います。

でも年齢はネックですね。募集すると若い人が沢山きますから、未経験だとスクール卒でも厳しいです。経験者でも難しい年齢なので…。

調剤薬局は、一店舗の事務の人数は多くないので、仕事の幅も広かったりします。それをこなせる人を求めるので、医療事務を選んで(調剤薬局にも応募できる)、病院も視野に入れた方がまだ望みがあると思います。
    • 0

フルタイムの勤務だと拘束時間が長いですよ。

ご近所で休憩時間に抜けられれば家の事も出来ますが。
これから勉強するとの事ですが、パソコンの操作は大丈夫ですよね。
40歳だと採用は難しいでしょうね。
狭い空間で年下の女性や薬剤師さんと長時間を過ごさなければなりません。
大変ですよ。
    • 0