アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもカーペットクリーナーをころころところがし重宝していますが、使用済みの一枚一枚を剥がすのが非常に難しいです!いろいろメーカーを替えて試してみますが、ほとんど困難さは同じです。いい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ガムテープを貼って引きはがして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 08:17

 今のはミシン目が入っているのが殆どですよね?


 昔は無かったのでカッターで切れ目を入れておくことが習慣になってます。

 安いのだとミシン目が入っていないこともあるので、カッターで切る・・・をお勧めします。

 丸いままカッターで一か所に深く切れ目を入れておくのです。

 いちいちカッターで切るんじゃないのよ・・・。
 そうすると一枚は短くなりますが、取りやすくはなるし、切れ目もきれいなので処理がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 08:17

使用済のシートを剥がします。



この剥がすときに、ミシン目か何かの部分で切り取りますよね?

切り取る前に一度新しいシートの端も少し剥がす、剥がした部分を折り返すなどしてタグのような部分を事前に準備する。

使い終わって剥がすときの苦労するのではなく、使い始める前にちょっと工夫してあげる。

以上。


実際には
ロールの端の部分にはノリが乗っていない部分があって、そこをめくればそんなに困難でもないと思うけど・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!