プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外で夜水まきをしていたら、ブヨに左足の外くるぶしを刺されてしまいました。(泣
痒くてたまりません。かかなければいいんだと思うけれど、気が狂いそうです。
熱を持っていて、水ぶくれになって大変です!
全く薬なんか効きません!この暑い中プールにも入れません。
何とかして治せませんでしょうか?良い方法を教えて下さい!

A 回答 (3件)

皮膚科でのブヨの虫刺されの治療



ブヨによる虫刺されは皮膚科で治療を受けることができます。
痒みや腫れが酷い場合は、速やかに皮膚科を受診するほうがよいでしょう。市販の薬より病院で処方してもらう薬のほうがやはり効き目があります。
症状を少しでも緩和させ早く治すためにも皮膚科で治療をうけるようにしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
皮膚科、病院ですか。前より悪化しているみたいなので、今度行って治療を受けたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 09:29

>治る方法を教えて下さい



触れずに放っておく事。それしかない。

薬は簡単に言えば緩和剤。治る治らないという事にはあまり関係なく、ただ単にかゆみを誤魔化してくれるもの。

ちなみにブヨにさされた場合完治は3ヶ月ほど要します。治癒力にもよりますが、絶対に2,3日では治りません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
3ヶ月もですか⁉そんなに完治が遅いんですか…。びっくりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 09:33

ほっておいても3日もすれば治ると思いますが、薬を付けるなら、↓が良いですよ。


http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bi …

薬でも間違った薬では効きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
結構治るの早いんですね。ムヒアルファEX。今度買って塗りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!