アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします

飼っているインコがおそらくモズにやられました。
夕方5時30分頃帰ってきて気が付いたのですが、左半分の頭は目も開けられなく、血だらけで大怪我をしていて、羽の中の胴体も怪我をしていました。

止まり木にもとまれない状況だったのですが、今はとまれるようになり、水も、普通の餌も食べます。
しかし、糞がピンクの液体で、首を左右にぎこちなく動かしています。この状況で助かりますか?
鳥を診てくれる病院は私の家からおそらく2時間はあります。

このままそっとしておいた方がいいのか、助かるにはどうすればいいのか分かりません。

今は風通しのよい暗い所で寝かせています。

仲良しのオスインコがいて、その子とは念のため別の籠に入れてあります。籠を近づけると、怪我をしている方が、小さい声ですが鳴きます。

ちなみに、セキセイインコです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

私なら迷わず病院行きます。

実際見ていないのに助かるも助からないも言えるはずもなく傷から感染症をおこすかもしれないし、尿の色がおかしければ腎臓かもしれないし極度のストレスかもしれない。
後悔しないために今すぐ近くの獣医に。あるいは二時間かかるかかりつけに電話で指示を仰いで近くの獣医に連絡してもらいその後二時間かけていくのも手かも。ですが時間も時間ですから二時間かかるかかりつけに連絡していった方がいいのでは?
無事を祈ります。
    • 0