アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生で陸上部です。
ダイエットをしているんですが
お腹だけ全然痩せません。
CMに出てくるような
メタボみたいなお腹なので
早く痩せたいのですが全然です。
ご飯を食べた後は みぞおちから
おへそ下 指5本分ぐらいまで
ぽっこり膨れて醜いです。
毎日部活で 10Kmほど走るのに
お腹が出てるのはなぜですか?
どうしたらこの脂肪を
減らせるのか教えてください。
また、こんな風になった原因が
わからないので、ぽっこりお腹に
なる原因を知っていたら
それも教えてください。
あと、太ももの前部分の肉を
減らす方法もお願いします。

A 回答 (2件)

せっかく相談するのですから、次回からは身長、体重、年齢を書くようにしてください。

食後、みぞおちから、おへその下までぽっこり膨れるのでしたら、胃下垂だろうと思います。
体重と体脂肪率がわかれば、もっと確実にわかるのですが。

テストのために、食後におへそを強く押してみてください。
胃の位置が正常であれば、おへそを押してもまったくいたくありませんが、胃下垂の人は胃が苦しくなります。

若い女性で痩せている人の3人に1人は胃下垂だそうです。
痩せている人は、内臓脂肪が少なくて胃の重さが支えられないので、胃が垂れ下がってきます。
胃下垂は腹筋やストレッチでは治りません。胃下垂を治すには、次の様にしてください。

走るときは、何も食べないか、ごく小量の水を飲んで走ります。
私の場合は、プロテイン10gを100gの水で溶いて飲見ます。コップ1杯はのみすぎです。

走るときには、おへそを思いっきり引っ込めて走ります。
腹筋を締めて走るのではなく、おへその中心を背骨に引っ張る筋肉があるので、おへその中心を思いっきり引っ込めて走ります。
おへそを思いっきり引っ込めて走ると、胃袋がおへそよりも下に下がってくることはありません。

それから、胃下垂は、普段の食事で、一度に食べる量を少なくすると改善できます。
・高栄養価の食品を少量ずつ食べる。
・水のがぶ飲みをしない。
・炭酸飲料を飲まない。
・おからやこんにゃくなど、低栄養価のものを食べない。
・塩分の強い食べ物、味の濃い食べ物、缶詰、加工食品をなるべく食べない。

このようにすると、胃が小さくなり胃下垂が治ります。

ただし、水を飲まないで走ると、便秘になりやすいので便秘対策が必要です。
水分が不足すると、身体は大腸から水分を再吸収するので、大便が硬くなり便秘します。

便秘対策として玄米食をお勧めします。
玄米には白米に含まれないマグネシウムが含まれていて、マグネシウムが水分を大腸まで運び、さらに、大腸からの水分の再吸収を防ぐので、大便がかたくなりません。
玄米食を食べるのが難しいようでしたら、ご近所の内科医院で相談して、カマグ(主成分がマグネシウム)という軟下剤を処方してもらうと、大便がいつもやわらかくなります。

私は胃下垂ではありませんが、今の季節は朝5時の早朝に走っても、1時間に1リットルの汗をかくので大便が硬くなります。私はカマグを処方してもらっています。
    • 0

食べた後におなかが膨らむのは食物が入るからです。

食べる前におなかをへこませて見てください。

大たい筋は10Kmも走れば増強します。
    • 0