アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収280万
年齢24
大企業の子会社
一人暮らし
クレジットカードはショッピング20万
キャッシング0万のカードを1枚所持
過去に遅延、破産等のトラブル一切なし
クレジットカードは作成してまだ8ヶ月で、
リボルビングの残債は無し

頭金無しで150~200万の外車をローンで買いたいのですが、
上記の内容で審査は通りますでしょうか?
それとも、受けてみなければ解らないでしょうか?
車を買う金はありますが諸事情で一切使えません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 金融機関によって違うとおもいますが、一例として、



  車の一年後の中古価格+年収の三分の一、任意保険の車両保険加入必須。

 金融機関側としては、支払えなくなったら、車を担保としてとり、残債が年収の三分の一(貸金の総量規制を目安にしている?)を超えないように審査しているのかなと思います。
 事故で、車の価値がなくならないように、車両保険の加入も必須となっているのでしょう。

 参考になりそうなHPを見つけました。
  http://o-toro-nsinsa.carsuta.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 10:33

私も質問者さんと同じ年齢の時に、200万円のオートローンを組み車を購入しました。

頭金は30万円入れました。
その時の年収は、正確には覚えていませんが、300万円台だったと思います。
ただ、当時小さな会社に勤めていたため、金利の安いローンは審査が通らず、少し金利の高い銀行のオートローンとなりました。

150~200万円の外車とありますが、表示価格ででしょうか?
私の場合、諸経費込で230万円の車でしたが、例えば表示価格200万円だと、諸経費もろもろで220万円以上になったりもします。
また、大企業の子会社勤務とありますが、子会社もいろいろあって、親会社とほぼ対等なところもあれば、相当な下っ端という場合もあり、何とも言えませんね。

頭金は10万円でも20万円でもあったほうがよいと思います。
表示価格150万円の車なら、審査は通るのではないかと思います。200万円だと厳しいでしょう。返済額もまるで変ってきますから。
金利の安いところでは、審査は厳しいかと思います。
どのくらいの期間で返すか、月いくら入れるか、ボーナス加算など、よく考えてみてください。

もし職場でのオートローン斡旋があれば、そういったものは有利に働くと思います。
給与振込・公共料金支払いをしている銀行で、金利が安くなる優遇がある場合もあります。

自分もとにかくほしい車があったので、かなりの金融機関に足を運びました。
結構支払いは大変でしたが、あの時買ってよかったと思っています。
若いうちはそれなりにムチャが出来ますし、経験と思って、いろいろな金融機関に当たってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな金融機関に当たってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 10:35

>頭金無しで150~200万の外車をローンで・・・・・・で審査は通りますでしょうか?



 残念ながら駄目です。ローンは 担保物権価値>融資金額 なのでそれなりの頭金を入れて融資額を下げるしかありません(自動車は一旦登録すると中古車なのでガクンと価値が下がります)。さらに登録諸費用、税金、保険などで数十万の現金納付となりますので100万円ほど手持ち資金から融通が必要です。

 昔は『頭金不要の提携ローン』もありましたが今はあまり見ないです(金利の高さ、長期返済に驚きます)。借入先金融機関に財形、給与振込、公共料金支払などの実績があれば相談してみてはどうですか。また、提携ローン、残価設定ローンは審査があまいと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>登録諸費用、税金、保険などで数十万の現金納付となりますので100万円ほど手持ち資金から融通が必要です。
と言うことは実質60万程度しか借りれないということでしょうか。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!