プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、座椅子でうっかりウトウトしていたところ
座椅子によだれをたらしてしまいました。

気付いたのが遅かったのとカバーをしていなかったせいで
結構大きな染みになってしまいました。
拭いてもなかなか取れず、丸洗いするわけにもいかず
困っています。

よだれの染みを取るのに効果的な方法をご存知の方、
教えて下さい!

A 回答 (2件)

comsashiさんこんばんわ。


こんなサイトを発見しました。
参考にしてください!!

参考URL:http://www.shimada-mishin.com/chemical/simisp/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四国のメーカーのようなので関東の私の家の近辺で
あるかどうかわかりませんが、
ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2004/02/09 03:03

生地の色及び染みの状態が良く分かりませんが参考までに。



食塩水を布に付け染みの部分を叩きます。5分位満遍なく強めに叩いて下さい。染みがある程度薄くなったら
漂白剤液で叩いて下さい。次に、水を湿らせた布で叩き、乾いたタオルでたたき水分を吸い取ります。最後に表面だけでもドライヤー又はアイロンで乾かして下さい。その後天日干し又は暖房の温風で乾かして下さい。

水100CCに10~15gの食塩を溶かした溶液を使用します。キッチンブリーチや衣類用ハイター等の塩素系漂白剤を50倍~100倍に希釈した物を使用します(生地の色によっては使用できません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の座椅子、ブルーの生地なんですよ…
漂白剤で生地が白くなってしまうかも知れないので
端の方で試してからやってみます。

お礼日時:2004/02/09 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!