アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在トヨタの純正DVDナビを使用していて今回純正のHDDナビに交換したいのですがカプラーは同じでぽん付けは可能なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

車種も何も公表しないでの回答が難しです。

直接ディーラーに確認した方が確実な回答が得られるでしょう。
    • good
    • 0

基本的には、カプラーは合うと思います。


しかし、質問者様のナビはDVDタイプとのことですので、TVはアナログモデルかと思います。
そうすると、現在はデジタルですのでアンテナの付け替えも必要になります、私自身もオークションで買った新しいモデルの純正地デジナビの中古品をオークションで買って、アンテナのみをディーラーへ注文してその工賃でナビまで取り付けしてもらいました。
たしか、アンテナ込みで、2万円行かなかったです、その方が安心ではないですか・
    • good
    • 1

年代や対象車種により異なりますので


現物合わせをお願いできれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


機種にもよりますが、トヨタ純正ナビ同士なら、ポン付けは可能なのではないでしょうか?
上記にもあるとおり、ナビが古いので、地デジチューナーが必要になってくると思います。
ご参考までに。
余談ですが、家の車のオーディオも、かなり年式が離れているものをポン付けできましたww
ナビではないので簡単なのかもしれませんがw
    • good
    • 0

基本的には配線やコネクターは変わっていないので取り付けすることは可能です。


電源Fスピーカー関係の10P・Rスピーカー6P・車速、バック、サイド5P・バックモニター4P・バックガイド6P等は同じですステアリングスイッチなどは変換コネクターが必要なものもありますね。

バックのガイド線の設定は裏画面が出せないと出来ません。(画質+ディマースイッチか画面タッチ。ナビによって違います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!