アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電動の音波振動歯ブラシを買ってきました。
ドルツEW1024という奴です。
明日から使おうと思うんですが、その際に歯磨き粉はどうすればいいんでしょう。
説明書に磨き粉についての説明がないので気になります。
手で磨いていたときは、歯ブラシにぬっていたのですが、電動だとなんだかぶっ飛びそうですよね。
使わなくていいんでしょうか?
それとも歯に塗っておくんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

蛇足:

日本の音波歯ブラシは高いですね。 帰国の際に見て驚きました。今は、ソニケア(2本で50ドル程)を使っていますが(同じのが日本で一本2万円(^_^;))、家族で使うなら海外旅行へ行ってもお釣りが出ます。

答え:「歯磨き粉は使いません」。事前に水で口内をゆすいで起きます。

音波を唾などの液体の中を通し、其のエネルギーで歯垢を破壊したり、細菌の外側部分を破壊するのが目的の機構です。
音波や超音波歯ブラシは今までの、手動での動きの部分を電動モーターに代えただけの従来の電動歯ブラシとはまるっきり違うものです。

超音波歯ブラシでは、上の働きだけをさせて、今までの歯ブラシとはまるっきり違い、動きが全く目に見えませんので、自分で動かしたい人には、こちらのほうが良いかも知れません。

普通の電動と超音波歯ブラシの間で、今までの電動から移行する人には音波歯ブラシが最適です。

凄い振動をしているのですから、微振動とは言え、研磨剤は使わないほうが良いとは思いますが・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
超音波歯ブラシと音波歯ブラシって別物なんですね。
知りませんでした。
普通の電動歯ブラシすら使った事がないので、音波を選んでよかったのかもしれません。
それにしてもソニケアの価格差はいったいなんなんでしょう。
2本で50ドルって日本では替えブラシの値段ですね。

東レの超音波電動歯ブラシ使っていますが、歯磨き粉は通常ので電動歯ブラシに付けて、、最初だけ普通の歯ブラシのように動かして磨いています。

というか、いつまでも歯ブラシのように動かして磨いていたりしますが…。(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでいいのでしょうか(笑)。