プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日
地元のある店にて
あるゲームを購入しました。

それを家に持ち帰り開けてみると中身が別物でした。

その商品はジャンク品でしたが、消費者は中身を確認できないように保護されており
購入する際にも店員さんに中身の提示は頂けませんでした
ゲームのパッケージにも中身が違うなどとの表記はなく
ただ、ジャンクコーナーにポツンと置いてあったものです

商品価格は100円で大損と言える程の額では無いですが、それでも損は損です。

これはクレームをすることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

箱と中身が別だったんですね。



お店に行って、『箱と中身が別です。そちらの手違いだと思いますので、返金して下さい。』と
頼んでみたらどうでしょうか。

普通のお店なら返金に応じるでしょう。




もし普通のお店でなく、『ジャンク品だから、箱と中身は違っていても問題ない。』なんて店側が言いだしたならば、次のように主張して下さい。

・箱と中身が違っている。
・中身が確認できないように保護されていた。(箱しか見ることができなかった。)
・箱と中身が違っているのを知ってて売ったということは、最初から違う商品(中身)をだまして売りつけるつもりだった、ということになる。
・たとえ100円といえども、最初から騙す意思があったならば刑法上の詐欺罪になる。
・返金に応じないなら、騙された(詐欺にあった)ということで警察に相談に行く。


また店が「私(店)も箱と中身が違っていることをしらなかった。」と言い出したならば、次のように言って下さい。
・100円という値段をつけている以上、中身を知らなかったとは言わせない。
・100歩譲って本当に店が知らなかったならば、店も詐欺の被害者になる。
・私と一緒に警察に行きましょう。


まぁ、ここまでこじれることはないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら普通の店だったらしく
一言返事で返金して貰いました

丁寧な回答に感謝します

お礼日時:2012/08/17 21:09

可能です 私ならクレームの嵐です


店つぶれるぐらい営業妨害するかもです

あくまで するかも なんで するとは限りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
残念ながら今日はもう閉店していたので
明日クレームしに行こうと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!