dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に駐車場内にて相手の車と接触し免停の通知がきた所です。被害者は約2週間の怪我の診断書でした。事故後相手の都合のいい日に謝罪にいきました。
行政処分は免停30日なのですが,刑事処分はどうなる可能性が高いでしょうか?実況見分の時はお互い意見の相違もなく険悪な感じはなかったです。
罰金通知は事故から大体どれくらいで来るものなのでしょうか?行政処分は事故から29日後に来ました。
行政処分がきたという事はもう起訴されてるって事ですよね?

A 回答 (1件)

双方ともに動いていたのであれば、過失相殺されますので貴方の罰金は15~20万円です。

相手が停車中で、貴方が相手車両に一方的に突っ込んだのであれば、罰金は20~50万円で前歴などが無ければ30万円くらいでしょう。

行政処分が来たのであれば、もうそろそろ刑事処分のお呼び出しが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。停車中の車に前方不注意で擦った感じです・・・。30万近くの罰金と考えておきます。これから検察に呼ばれて刑事罰が確定するという事ですよね?