アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますか?
ぶっちゃけアンケートですが、よろしくお願いします。

自分は…無いですね。
以前はスバル レガシィB4 3.0R スペックB 6MTが超憧れでしたが、現行型で巨大化+インテリアの貧相さを目の当たりにして萎えました。
自分はスポーツセダンが大好きなので、直6時代のスカイラインやローレル、マークIIなんかも好きでしたし憧れでした。

みなさん(特に自称車好きの)はどうですか?
現行型で憧れている車はありますか?
あるなら車種名を教えて下さい。
無ければ、最後に憧れていた車を教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

初代インサイト



今でもすごいクルマだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、どんな点が憧れを抱く理由になったのでしょうか?

お礼日時:2012/08/21 19:49

あなたにはルック車!!

この回答への補足

あなたの目は節穴ですか?俺がルック車の質問をしたことがあるか?
まんまと軽自動車AT+10km+ルック車+カブ90バカに踊らされて…。

っていうか、俺のことを質問をしてるわけじゃないし。

補足日時:2012/08/20 23:22
    • good
    • 0

最近はS30Zに心奪われています。



金持ちになったらいずれRB26に
乗せ換えてソレックスを付けたい!!

まぁ、完全に某漫画の影響ですが・・・
BRZにソレックス付けられないかなぁ・・・

この回答への補足

現行型ではありますか?

補足日時:2012/08/21 01:32
    • good
    • 0

憧れ・・・というか、これに乗れるようなライフスタイルに


憧れるのが日産NV200。
http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/special_sur …

だって、あの広大な荷室を「使ってる」ようじゃないと、
カッコ悪いでしょ。わざわざビジネスワゴンを買うのにさ。

同じように憧れるのが「軽キャン」。特に以前「ダイスケ
君が行く」に出てきた「テントむし」は憧れますねえ。
あーゆーのがあれば生活、ほんとに楽しいでしょうねぇ。
http://www.vs-mikami.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーわかります。
アウトドア雑誌なんか見てると、ハイエースなんかを完璧に使いこなしている人っていますもんね!

お礼日時:2012/08/21 01:34

はじめまして



過去車ばかりですが...
・トヨタ2000GT
・RX-7
・NSX
・パルサーGTIR
あたりでしょうか...

現在売っている車で、「買い換えても良いかな?」と思う車は
シビックtype-R 2011年式
ぐらいかと。(国産車と呼べるか微妙ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。スポーツカーですね。RX-7はFDでしょうか?
もちろん、7ならMTが絶対っていうのが普通なんでしょうけど、なーぜーか、初期型のAT+アウタースライドサンルーフ仕様で乗ってみたい!!って思ったことがあります(^^;

お礼日時:2012/08/21 01:39

何故憧れを感じるのかは人それぞれですが・・・


通常は、高くてとても手がでない車か、趣味性が高く実用性が低いので所有するには贅沢な車か、ということになるでしょうか。

個人的には、現行の国産車には憧れをいだく車はありません。(気になる車は輸入車ばかり・・・)
というか、今の国産車はお手頃&実用的な手堅い(売りやすい)車ばかりになって、憧れるような面白い車がなくなりました。
前述の基準でしいていうならば、レクサスの上位車種かGT-Rでしょうか。
(どちらも私の好みではありませんが)

かつて憧れた国産車や、旧車であこがれる国産車はたくさんあります。
・R32 GT-R
・RX-7(FD)
・NSX
・ビート、カプチーノ
・初代ロードスター
どれも、国産スポーツの定番どころばかりですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうやって並べられると、やっぱりバブル期の車ってよかったなーって思いますね。

お礼日時:2012/08/21 01:41

現行国産車で憧れは、無いですね。


しいて挙げればZかな・・・。

ちょっと前は22Bインプが欲しかった。(性能はおいといて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22Bのインプレッサ!
懐かしい!!

お礼日時:2012/08/21 01:43

過去の車なら、トヨタ2000GT。

あのシルエットは、現在の国産車には無いものです。
ごく稀に公道で見かけますが、よく大切に乗っているなと感心します。

この回答への補足

現行型ではないですかね?やっぱり(^^;

補足日時:2012/08/21 01:44
    • good
    • 0

スバルLEGACY BP5 2004Ltd に乗っていました。


今の車は大きくなりすぎてしまい、遊び心が無くなってしまいましたね。

現行型ならスバルBRZが魅力的です。
中古車ならマツダRX-7、三菱GTO。
RX-7のようにコンパクトで戦闘機のようなレスポンスも良いし、
GTOのような無駄にでかいだけの直線番長も面白いと思います。

スバルBRZにターボが付いたら購入すると思います。

セダンタイプならLEXUS ISしか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスポーツタイプはいいですよね。

お礼日時:2012/08/21 01:46

三菱派なので


絶版車なら スタリオン4WD
市販車じゃなきゃダメということなら GTO

現行車にはあこがれる程の車はありません

現在乗ってる車は 17年程昔に出た当時欲しかった車の最終型を最近買ったものです。
なにしろ古臭い分安く買えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17年前?なんでしょう?
ギャラン?ディアマンテ?

お礼日時:2012/08/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!