dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローマ字で「やっこ」はどう書くのでしょうか?
3時間調べたけどわかりません。
助けてください!

A 回答 (4件)

詰まる音は、母音のすぐ後の子音を重ねて表します。


『やっこ』でしたら、『YAKKO』になると思います。

http://www.ne.jp/asahi/thai/nijinoie/rlc/rlcjapo …

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/thai/nijinoie/rlc/rlcjapo …
    • good
    • 1

yaltuko


yaxtuko

PCで書く場合こういうのもありますね。
    • good
    • 0

yakkoではいけないのですか?


貴方はこの質問を書くときにどうやって「やっこ」と入力されましたか?「yakko」ではないとすれば「yaltuko」でしょうか?#1さんも仰っていますが詰まる音は母音のすぐ後の子音を重ねて表します。
[例]
あっこ→akko
しゅっきん→syukkin
だっしゅ→dassyu
などなどです。
    • good
    • 0

yakko



--じゃダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!