アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

有責者からの離婚請求は認められません。



離婚に同意せず、婚姻費用を毎月支払ってもらってはいかがですか?
額としては養育費に毛が生えた程度でしょうけど、毎月決まったお金をもらえるならそれに越した事はないと思います。


ただ女性にありがちですが、人生には色々な道があるんですね。
他の道を自ら閉ざしてはいけないと思います。
もっと幸せになる道があるなら、遠慮なく進んではいかがでしょうか。

ちなみに、夫一筋を考える女性が多いのですが、妻一筋を考える男性は少ないと思います。

質問者さんの収入が分からないのでなんとも言えませんが、3人のお子さんをもって月30万円は心もとないと思います。

別居して別会計にした方が良いと思います。
もちろん、私立学校は奨学金を受けるのが前提だと思います。

元々無理をした家計に思えます。
これを機に身の丈に合わせた家計にしてはいかがですか?

その家計の苦しさも気持ちが奥さんから遠のいた原因のような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事中に相談させていただいておいて上司が来てしまったのでお礼は自宅に戻ってからになってしまいました。
回答ありがとうございます。
私の収入は手取りで15万程です。
高校生の息子は夢があり中学から高校までを県外に電車で通っています。
その夢は主人も同じスポーツをしてたので絶対に叶えたいのだそうです。その息子を駅まで早朝20分かけて送っているのが夫でそれは自分が家を出ても続けると言ってます。
でも私は別れて息子を通わせることはしないから出て行くのなら地元の高校へ転校させると話しました。
それなので今にも出ていきたい気持ちを息子の為だけに留まっている状態です。
お小遣いもそれ程渡してなく時には文句も言ってますが苦しいのは話してあるので我慢してます。
それも原因の一つだったんでしょう。
息子の為にも別居は少し考えてしまいます。

お礼日時:2012/08/20 19:35

通りすがりの者です。

同じ経験はありませんが、客観的な意見です。

質問者さんがそのようなお気持ちであれば、絶対に離婚に応じない事だと思います。

質問者様は法的に妻なのですから、お気持ちを強く持ってください。

ただ、そのようなご主人と今後もうまくやっていけるのか、質問者様が幸せであるかよくお考えになられ、それでも別れない事が質問者様の幸せであれば、それもひとつだと思います。

質問者様が毅然と離婚に応じなければ、そのうち、不倫相手ともうまくいかず、奥様とも別れられない現実を知ると思います。

私なら離婚します。そのような裏切りを許せるとは思えないからです。ただ価値観は人それぞれですし、結婚して苦楽をともにした年月もありますので、質問者様の一番いい方法をとって下さい。おつらいと思いますが、周りの人に相談されるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は心の底から愛してるのが今回身にしみて感じています。
愛情がある以上別れてしまったら後悔すると思うので・・・
周りの友達にもどこで話が漏れるかと思うと・・・同居の両親にはもちろん話せません。
共通の友人と毎月二人で参加している一番仲の良い友達にも話せません。
だからとっても苦しくて。
離婚しない、別居もしないをしばらく続けたいと思います。

お礼日時:2012/08/20 19:41

>支えてあげたい。



そういうの、ツボらしいです。

>それでも借金してなんとかすると言います。

完全に現実が見えなくなっています。
出来るかどうか、やらせてみたらいかがですか?幸い、相談者さんは取り乱したりはしていない様子。熱から冷めて戻って来る可能性は有ります。
まず、言葉では言わず、あなたがいないと私は何もできないを演出します。方法はお任せしますね。
それと同時に、ご主人がなんとかすると言ったのを、実際できるかやってもらいましょう。別居は無しでね。今すぐなんとかしてもらって、自分がそれを出来るかどうかを自分で確認してもらいます。

それで、ご主人さんが本気でそれを実行出来て、本当に出て行くなら仕方ないです。離婚はせずに見送りましょう。
無一文のご主人さんを、相手の方が本気でありがたがって受け入れるならそれも仕方なし。多少卑屈になって、煙たがるなら幸い。

あまり後追いするなって事ですよ。
私もあなたが居ないと何もできないの、くらい泣いて縋っておいて、後は引きずらないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も夫に別れて暮らせない。出て行ったら寝室の3回から飛び降りるとまで言ってしまいました。
色々冷静に考えるようお願いしてます

お礼日時:2012/08/20 19:45

私は不倫をして奥さんや子供達から取り上げてしまった


質問者様とは反対の立場にいました。

まず、夫に不倫をされた女性は自分と旦那さまの関係を
反省される方がほとんどですが、その事と旦那さまの不倫とは
関係がないと私は思います。
どれだけ仲が良くても家庭が安定していても他の女性に
走る人は走ります。
居心地が悪いとおっしゃっているようですが、そういう事は
感じていても「だから不倫した」という理由にはなりません。

その女性に夢中な時には何を言っても無駄になるような
気がします。今の状況は彼女と一緒にいたいと盲目的に
なっているので話し合いでうまくまとまる事はあまり
期待しない方がいいかなと思います。

ですが、3人のお子さんがいて離婚はできない、
辛いけどなかった事にして頑張っていこうと考えるのは
当然で、そう思われるのであれば、絶対に離婚はしないという
強い意志でのぞんだほうがいいと思います。
今はそっとしておいて何があっても動じず、ただ離婚はしないと
旦那さまに伝えるといいと思います。

でも、こういう男性は必ずまた不倫をします。
この場合、問題は男性自身にあり、相手が悪いからという
理由ではありませんから。

私も不倫というスタートで、奥さんとは別れてもらいましたが、
その後は私が捨てられる立場になりました。
その後、新しい彼女とも同じような状況で別れ、今は元奥さんと
よりは戻してないようですが上手くやっているようです。

やっぱり奥さんという立場は強いです。
今は辛くても旦那さまを責めず、いつも通り何もなかったように
生活をすると旦那さまも戻ってきやすいかと思います。

それは我慢が出来ないという事であれば離婚になると思います。
どちらにしても辛いと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご自身の辛い過去も話して下さり本当に感謝します。
話をされてから、もう6日経ちます。
最初は食事ができず、夜もほとんど寝られず・・・夫に泣いて別れたくないと言いました。
泣きながら言ったのは一度だけで、同居の両親、子ども達に寝室のドアを閉めていても聞かれて心配をかけてしまうから。
夫も気を使って過ごしてきたのと同じに私も自分の両親ですが気を使ってしまいます。
寝られなくて・・・体温も高温期だった事もあり産婦人科で診察してもらいました。
幸い妊娠はしていませんでしたが、閉経後していたと思っていましたがまたホルモンが活発になっていると言われて。良かったのか悪かったのか・・・睡眠薬をもらい飲んだら寝られてすごく気持ちが楽になりました。
子供は高校生の子が一番下なので子供を抱えてという状況ではありませんが、主人も今出られないなら高校卒業すればもう家を出ても良いだろうと考えているようですが。
だったら私は・・・私は捨てられるの?
こんなに愛してるのに・・・
彼女の話をしなければ夫婦仲はっとってもいいのです。
私の相手をして早く冷静に彼女とのこと話をしたいのかなとも思いますが。
何もなっかったように生活できてます。
本心は彼女に盲目で洗脳されて今すぐにも会いに行きたいんだろうなとも感じますが。
時間が経てば解決するのか、それとも早く手を打つべきかも思い悩んでいます。

お礼日時:2012/08/20 21:01

 本気で取り戻したいなら、鬼になるべき。

すなわち、相手に慰謝料請求。それで尻尾を巻く女もいる。旦那が肩代わりしても、それは自分の家計と一緒になる。戻ってくりゃ、金も戻る。女に捨てさせるといい。でないと男は目覚めん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
私も慰謝料は欲しいとは思ってないんですが、交際禁止請求や慰謝料請求すれば彼女は離れるのかと思うんですが夫の気持ちも正妻から愛する彼女を守らなくてはと気持ちが今以上に加速する気がして・・・
頭を冷やす時間も必要かと・・・
目が覚めたらいいんですが。

お礼日時:2012/08/20 22:45

難しいですね。


不倫相手とはいっても遊びではないとうことでしょう。
まして、もうお子さんが大きいとなると、二人を繋ぐものもない。
まあ、こういう話になれば、トコトンやりあうと、余計に泥沼です。

>彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
賢明な判断ですよね。
余計に、puroesuteさんを嫌うでしょう。
また No.1さんが有責配偶者から離婚できないとありますが、それは間違っています。
近年は、普通に出来ますよ。
ネットで検索してもいいし、離婚相談でもきいてみてください。
6年程度の別居で、裁判による離婚が認められています。
事実上、3年という話もあります。

>家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・

これもどう別れるかでしょう
例えば、うまく別れれば、夫は出来る限りをするでしょう。
しかし、愛する不倫相手に、慰謝料請求しゃ社会的地位を傷つけるようなマネをすれば、最低限しか出しません。
つまり、年収による金額と、お子さんが大学卒業で終わり。
家は、別居、別れた妻に、残金がある場合は銀行が許可しません。
よって家は残らないということになります。
すっきりとする以外にも、嫌がらせも含めてしまえば、家を売って、損失が出た分をマイナスの財産分与で奥さんに貸すことができます。
よって離婚は上手にすべきです。

やり直したいというのは殆ど無理ですが、しかし希望をもって、夫と話し合ってみることです。
何故、今離婚なのか、見に覚えはありますか?

>この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・
これがいちばん大きいでしょう。
なので家における夫の、父親の居場所の確保です。
今まで、奥さんとお子さんだけで、固まってませんか?
お子さんが大きくなって、家族の団結や家族のふれあいはどうですか?

不倫相手と話すのは辞めましょう。
あくまでも夫とだけでいい。
そして、夫はかわいそうなバツイチに心惹かれています。

奥さんも、かわいそうな妻を演じなくては。
夫の不倫で、離縁される妻、子供を置いて出て行かれる妻をです。

そのためには、離婚はしないの一点張りは逆効果です。
相手の悪口も逆効果。
慰謝料請求はまだ先でもできますので今は言わないことです。
夫の気持ちがどんどん離れます。
奥さんは働いていますか?
働いてないのなら働きましょう。
そして、生活の軌道にのるまで待ってくれと、時間稼ぎをするのです。
そのうち向こうもうまくいかなる時がきますから。
そういうときを狙って、夫の気持ちを取り戻すのです。
お子さんにも協力してもらって家庭の大事なお父さん、必要なお父さん!と感じさせるのです。
しかし可哀相な妻も、極端だとそのかわいそうな妻を見たくないからと家に帰らなくなりますので、あくまでも、別居はせず(別居すると離婚のカウントダウン、別居期間で離婚できますから。あくまでも遅くても帰宅してもらうことです)
そして、お子さんが大学でるまで、お子さんが不景気で就職が無い、アドバイスしてあげてほしい、そんな頼れるお父さんをイメージするんですよ。

僕は男なんで、慰謝料請求とか、勝手に離婚届けをだすから不受理届けとかまったくもって女性の考える浅はかさだと思いますね。
気持ちを繋ぐには気持ちしかない。
信用していればそんなことをしないでしょう?
あくまでも、今こんな状態だけど信じているという姿勢を崩さないことです。

この回答への補足

私は5年前から両親が定年退職で二人が家にいる状態になったのでその前はパートで4時間程度働いていたのですが、正社員のフルタイムで働き始めました。考えてみれば夫は土日仕事の営業マン(今は取締役常務の肩書きですが)45歳だった私は正社員雇用の道はビッグチャンスで悩みましたが夫に相談したらいい話だから頑張ってみればと就職しました。
休日が合わないこともネックでしたが、あまり深く考えていなかった。
でもそこが歯車が狂い始めたきっかけだったのかも。
確かに二人の収入は増えました。
だけどお互い不満が募って行ったんだと思います。
私は日曜日買い物でかけると仲良い家族、夫婦が目に付き・・・
夫も一人でお昼を食べ寂しい思いをさせていたんだと。
こんな状態になって会社辞めて水曜休みの所探す!って言ったら今の所は辞めない方がいい!
と言われて・・・
私は夫と仲良く幸せに暮らしたいだけなのに・・・
狂った歯車が元にもどりません・・・

補足日時:2012/08/21 00:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の意見も参考になります。
なぜ今離婚なのか・・・夫はいつも携帯は自宅ではほとんどいじりません。
寝室へ行って私がリビングで夕食の片付けやら、息子の洗濯物を片付けたりしている時だけ一人になりメールをしているようです。お酒も入っていい気持ちになってラブメールを送っているのでしょう。
そして時々メールを開きっぱなしで寝てしまう事も有り私が何回か見てしまって怒ってその度に謝ってもうしないと言ってくれてました。
今回は彼女に本気になってしまった。話も合う。体の関係もある。彼女は長い間自分を信じ待ってくれてる。もう隠れてコソコソしないでいっそ面倒くさい古女房は別れてもいいんじゃないか。と言う感じなのかな・・・
彼女のお店へ行って泣き叫んでみようか・・・近所に不倫していて人の家庭を壊している怖い人とビラをまいてやろうか・・頭の中は彼女を攻撃することも考えていますが、夫には多分逆効果。
もし私に夫への愛情がなくなればやってしまうかもしれませんが・・・
私は夫は戻ってくれるんじゃないかなって思ってる。
だから身近な人には相談しない。それは夫に言ってあります。

お礼日時:2012/08/20 23:03

 あなた様の夫君と私の過去が重なり筆を取りました、私も妻には辛い思いをさせました。

単身赴任先の女性(バツ1、子供二人、両親別棟別所帯)と不倫に陥り会社の定期異動も固辞し6~7年続け、情も湧き結婚しようと妻に家屋敷渡し、月/|0万円死ぬまで支払うと妻に無理強いし離婚しました。が 相手の長男高2年がいざとなったら猛反対、登校拒否等になり、私達も新しい家庭の構築に自信がなくなり、同居することなく1年余りが過ぎ再婚の難しさ知りました、折 会社から本社移動の強い辞令で戻り、妻も姓が変わり寂しいから戻ってと1年余りで復縁致しました。夫君も熱に(躰に)溺れているのです、50才にして再婚、新しい家庭を築く難しさを解ってくれればいいのですが、疲れますから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様はきっと2909toyoさんの事待っててくれたんでしょうね。
夫も私と別れて金銭面を考えたら絶対無理なんです。
私と夫の給料で今生活してます。
別れるなら全て自分のせいだからローン・教育費・生活費全て払う。惨めな思いはさせないと言ってますが、今だって私の給料も教育費に当たり、家のローンは貯金を崩してるのにどうやって?
夫は借金してもと言いましたが、借金して給料限られてどうやって返すの?今だって余裕ないんだよ?といったら何とかすると。
自分はどうなってもいいと・・・昼も夜も働いて死んじゃうよって言ったらそれでもいいと・・・
それでホントにいいのかな。
夫の心は彼女の元。でも毎日普通に帰ってきてくれる。
子供にもいい父親。私の作ったお弁当持って会社へ行きます。
私はたとえどんなにおっきな喧嘩しても大嫌いって思ってもお弁当や食事で仕返しするのだけは24年間一度もしてきませんでした。
彼女の子供は小6です。
これからむずかしくなりますよね。
彼女の子供には愛情はないようです。

お礼日時:2012/08/20 23:23

ご主人今は逆上せて血迷っていますが、必ず貴方の元に帰りますよ。



そもそも、手取り30万円で家のローン教育費などを工面したら
どうやッて生活するのでしょう?慰謝料も発生しますからね。


相手の女性が、そんなご主人でも一緒になりたいと思うかです。
バツ一、一人娘、両親を抱えている女性が、お金も無い面倒な男を
選ぶとは思えません。

貴方は、ドンと構えていて下さい。

こんな事言うと失礼かもしれませんが、甲斐性の無い男が不倫しても
体よく、お払い箱になるケースが殆どです。

よって、ご主人は貴方の所へ戻ってきます(笑)

辛いでしょうが、貴方が離婚はしたくないなら耐えて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の生活は手取り30万強でボーナス年間100万強くらい。数年前は夫も年収¥1000万超えた事もありその時の貯蓄で今凌いでます。今大学3年の息子が卒業すれば少しは楽になるねって話してましたが、それは夫が彼女にところに行ってもって事だったのかな・・・
高校生の息子は電車で県外の私立高校へ通っていて中学生からなので・・・定期代。バス代もかかります。朝も早く夫が毎日送ってくれます。それでも今私たちをつなぐのは、高校生の息子だけになっています。その子の為に今家に留まってる。
私は夫が出て行くなら高校は地元に転校させと断言したから。
一人ではできないと言ったら卒業するまではと言って・・
でも彼女とどんな話になったのか。
一筋縄でわ行かない女性と付き合ってしまってるみたいです。

お礼日時:2012/08/20 23:39

旦那様の提示している条件を、具体的にどう実行するのか考えて貰うのが良いと思います。



結婚年数も長いようですし、不貞で離婚となれば慰謝料だってそれなりでしょう。
財産分与でいくら旦那様に残るんでしょうね。
そこからローンと養育費は当然一括でいただくとして、慰謝料も一括?
離婚にまつわるお金のあれこれは詳しくありませんが、旦那様が考えている程安くないと思います。
借金して何とかするなら結構ですが、手取り30万で月々どれだけ残るのかしら。

読んだ限り、旦那様の脳内はお花畑になっていると思います。
旦那様が本気で離婚したいのであれば、お金のプランを具体的に説明させて、一度現実を見てもらってはいかがでしょうか。
単なる浮気なら黙って待っているのも手のように思いますが、3年の付き合いとなると、あなたもちゃんと対応しないと旦那様がどんどん暴走するんじゃないかと思います。

ちなみに、不倫相手とのコンタクトはいざ慰謝料請求となった時だけで良いように思います…。
人としての倫理観が欠如しているから不倫出来るんです。そんな相手に常識的な対応を求めてもあなたが傷つくだけのように思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金銭を夫からいくら取れるかと計算した事は一回もなく、私はお金じゃなくホントに夫が私の元に帰ってくればそれでいいんです。
だけどもし本気で夫が彼女の元へ行くなら絶対に許さないので夫が生活できないくらいの金額は請求するかもしれません。そして幸せな家庭を壊した彼女にも請求します。
ただ不倫の証拠は自供だけで証拠はありません。
何回かのメール削除し忘れで私に責められてるので読んだら削除、夫の携帯メールは私のメールだけしか残ってません。
一度不自然だよねって言ったことはありますが。今思えばって感じです。
そして必ずメールをする時は夫から今だったら大丈夫メールをいれてるらしいです。
何を言っても今の夫の頭の中の彼女は100%信用できる人で、でも同性の私に言わせれば夫の他にもいるでしょ?って感じです。夫に言わせるとそんな事ありえない!と全面支持!
何を言っても無駄みたいです。

お礼日時:2012/08/20 23:55

不倫がバレない前は、普通に夫婦のセックスもあったし、バレたから勢いで離婚しようとしてるのかな?


相手女性にも「いつか離婚するから待ってて」とか言ってたのかも。

妻として3年近くもお金がない夫の不倫に気付かなかったということは、浮気相手のエステ経営者が夫に貢いで成り立った不倫かも知れませんね。

バツいち子持ちで年寄り付き女性と再婚する大変さをご主人はわかってないですよ。
離婚には応じず、しばらく様子をみましょう。

不倫がバレたこれからが本当の修羅場だと思うから、夫が変な行動や言動を言っても真に受けない事。
耐えられないと思うなら、自分が納得した時点で借金してもらってでも「慰謝料・養育費・財産分与」してもらい離婚しましょう。

相手の女性は不倫を何とも思ってないみたいだし、タチが悪そうですね。男には弱い部分だけ見せて、本性見せない強かそうな愛人ですね。40代後半のバツイチ女性なら子供も成人してるのかな?不倫相手の子供としては、いきなり知らないオジサンに父親になられてもイヤでしょう。

「借金してでも離婚したい…」って、ご主人は現実がわかってない証拠ですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が夜も寝られず、食事もできずとメールしたら彼女も一睡もしてなくて苦しんでると。夫は3年くらいと言ってましたが彼女は4年半夫の事信じたい、遊ばれてるだけとずっと辛い思いをしてきたといってきました。でもそれってはじめから家庭を持った人と関係持ち自ら望んで選んだ結果ですよねと送ってやりました。
彼女は私より女の武器があります。
完全に夫を支配しているような気がします。
彼女の子供は小6です。
その子よりは自分の子供に愛情があり絶対惨めな思いはさせないと言ってますが。
お金じゃないんだよ精神的に一緒にいて支えてあげるのが親なんだよ!金さえ出せばいいんじゃないんだよ!って言いましたが・・・
本当今日も二人で夜ウォーキング行ってきて・・・
その前に夫から昼間メールあった時に私があなたを愛してるうちに別れて!
彼女だって私からあなたを奪ってお店も順調なんて都合よく行かないんだから。
信用商売してるのにお店も無くして慰謝料でお金も無くなるんだよ!
って送ってスルーされて、帰ってこないかなと思ったら普通に二人で出かけられます。
ただメールの事はお互い触れてませんが・・・
私も夫に非現実の世界と現実の世界では比較はできない。
頭を冷やして目を覚ましてと言ってます。

お礼日時:2012/08/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています