プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の陸上部です。

身長153cmの平均体重を教えてください。



あと、陸上選手だとどのくらいがいいですか?


あと、痩せるにゎどのようなことをしたらいいですか?




回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

    身長153cmの平均体重


     ↓
   19歳なら52.4kgです。
http://dietclub.jp/weight/152cm-average-weight
↑ここのサイトに書いておりました、

陸上選手の平均体重は、わかりませんでしたゴメンナサイ

色色なところからひっぱて来ました
1.
■夕食に限ってはかなり減らす
■10時(もしくは9時)以降食べない
■夜、おなかすいたら水、とにかく水
■水は1日2リットル(硬水がよい)
■食べたあとはヤクルトの「バンソウレイチャ」
■ダイエットを始める前に腸内を綺麗にしておく
■バームを飲む→お風呂→20分以上のストレッチ→すぐ寝る
*お風呂の後何時間も起きてる人は・・・・
■お風呂の後・・・バームを飲む→20分以上のストレッチ→すぐ寝る
これからダイエットしようという方はこれで1週間でもかなり痩せれるはずです


2、   
1.お腹を常に引っ込め、引き締めておく。
   腹筋と言う大きな筋肉を常に使うことで代謝が上りやせます。ついでにスタイルも良くなります。鏡のまえでマッチョマンのポーズをとる、あれです。下の穴も締めておくとなおよいようです。脱腸防止のため。
2.お弁当の量を減らす。
   コンビニならおにぎり2個+コロッケとかお弁当もワンサイズ小さなものにする。
3.ジョギングする
   最初は30分ぐらいで良いです。片道15分で折り返し。なれれば距離を増やすのも良いです。ちょっとウインドブレーカーなどを着ておこなうと冬でも寒くなく、汗が出て良いです。
4.サウナ&水風呂
   汗が出るまでサウナにはいり水風呂で引き締めます。3セット。大体1時間ぐらい。これもなれが必要です。0.5Kg以上やせます。疲れたとき、馬鹿食いしたときの引き締めに。
 
3.
一食をヨーグルトを食べてビール酵母を飲むとか。
出来るだけ夜にヨーグルトを食べた方がいいかもしれません。 ただ、ビール酵母の顆粒は、苦くて食べられません(人によって違うかも^^;)
だから、私はオブラートに入れて飲んでます^^;
あと、食べる前に牛乳1杯に砂糖を小さじ1杯いれて
飲むといいらしいです。

4.
私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
になります。
 
 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

こんなかんじです。
色色なところかはひっぱたので、ほんとかどうかはわかりませんが参考にどうぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めちゃくちゃ参考になりました。

お礼日時:2012/08/22 12:54

女子だと45kgくらいじゃないかな。


http://平均体重.com/115.html
スポーツしたいなら、体重で判断したらダメ、体脂肪率で判断しないと。
まあ、現時点で15%~18%の間だったらよしとしたほうが良いかも。
http://www.sports-n.com/ntrtn/htm/051-j.htm

今、変なダイエットすると、成長に関わるから気をつけたほうが良いよ。
筋力を落とさないように、ダイエットするのは結構難しいよ。
運動量や、運動時間、消費カロリーを綿密に計算して、摂取カロリーをきっちり出して、
バランスの取れた食事をしていかなくてはいけないから。

体脂肪を消費するためには、15分以上の有酸素運動だけど、部活やっていれば良いと思うよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頑張ってみます。

お礼日時:2012/08/22 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!