アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日婦人科検診を受けた結果が郵送で届いたのですが、乳腺(マンモ)で怪しいところがあったらしく、乳腺外科にて再検査が必要と書いてありました。
また、乳腺外科の担当へ当てた紹介状が同封されていました。
他に何も説明のようなものは入っていなかったのですが、これは自分で乳腺外科のある病院を探して好きなとこを選んで行くということなんですか?
乳腺外科なんて行ったことが無いので、ネットで調べて乳腺外科の
ある病院を探すつもりです。
病院を決めたらこの紹介状を持って行けばいいんですか?
間違っていたら恥ずかしいので質問させて頂きましたf^_^;)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>また、乳腺外科の担当へ当てた紹介状が同封されていました。


「乳腺外科」と標榜していない場合でも、名が知れ渡っている病院
の外科へ行かれても良いのです。

「外科」と大ざっぱに科を独立してあるだけなので、受付の方で振り
分けてくれます。

検査機器は整備され、経験豊かな専門医が常勤され、また、専用
の看護師や検査技師などスタッフは揃っています。

乳腺外科の名前に惑わされて、有名な医師を求めて、はるばる遠
くまで足を運ぶ必要はありません。

1回通院して結果が出るような簡単な症例ではないでしょ。
納得できるまで病院回りする方もいらっしゃいますが、婦人科健診
結果の診たては大差はないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
安心しました。

お礼日時:2012/08/30 13:35

こんにちは!



先日、健康診断受けて、自分にも、紹介状がついて、送られてきました!

病院名は書いてなかったので、自分で選んで、行った病院に見せると、普通に応対してくれました!

全国乳腺外科ホームページ

http://www.breastcancer-ranking.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
安心しました。

お礼日時:2012/08/30 13:35

紹介状には、特定の病院あてのものと、どこでも使えるものと2種類あります。


封筒に、病院名が書いてなければ、どこの病院でも大丈夫です。
ネットで科名と、検査設備の状況、初診の対応について調べてから行くことをお勧めします。
科があっても検査設備が整っていないと、別の病院にたらいまわしされる恐れがあります(乳腺外科には詳しくないので、どんな検査設備が必要が分かりませんが)。
また、初診では検査してもらえず、改めて検査の予約を取らされる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
安心しました。

お礼日時:2012/08/30 13:35

>他に何も説明のようなものは入っていなかったのですが、これは自分で乳腺外科のある病院を探して好きなとこを選んで行くということなんですか?



そういうことです。

診察ならば、その時に、どこかいいところはありますかと聞いておけば、
調べて教えてくれる場合もありますね。
何も言わなくても調べて教えてくれる先生もいます。
もっとも郵送なら仕方のないことですね。

>病院を決めたらこの紹介状を持って行けばいいんですか?

それでよいです。
専門病院の中には、紹介状なしの一見さんを
断るようなところもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
安心しました。

お礼日時:2012/08/30 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!