アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が変わり駅から歩いて会社まで1200mあります。普通の速さで歩いて何分かかるでしょうか...

A 回答 (4件)

不動産屋の基準では1分80mとなっているそうです。

ですから、不動産屋基準によれば1200m=15分ですね。

ただ、1分=80mというのは、少々早足気味になるということです。余裕をみれば20分くらいというところでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。



毎分何mでは実際の所要時間は出ないと思います。
朝の通勤時間帯の流れと信号を幾つ通過しそれらの待ち時間も考慮しなくては成りません。大きな交叉点とか踏み切り(遮断機)が有れば時間帯に依って可也違って来ます。
    • good
    • 0

不動産屋さんの広告などでは分速80mで計算されていると聞いたことがあります。

高校の物理の教科書なんかでは、秒速1mのオーダーだと書いてあります。
私自身でいえば、たぶん人並みの速さだと思いますが、850mを早足で12分くらい、普通~ややゆっくりに歩けば15分くらいです。
結局、15分から20分くらいでは?
    • good
    • 1

普通、徒歩は時速4キロですので、


1200/4000=0.3時間、と言う事は60*0.3=18分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!