アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トマトジュースを、1リットル入りを2パックもらいました。

でも、わたしはトマトジュースは苦手なのです。
なぜ苦手なのかは覚えていませんが、
子どもの頃に飲んだら、美味しくないと感じたのが最後です。

野菜ジュースは果汁入りじゃないと飲めないです。
それは好きでよく飲んでいます。
野菜のトマト自体はドレッシングとかなしでも普通に食べられます。

外国産(たぶんアメリカ産)のトマトジュースです。

美味しい飲み方って、ないですか?

A 回答 (9件)

確かに昔のトマトジュースは飲み難かった記憶がありますね。

でも、今売ってるのはそんなに不味いというのは少ないのでは?それがどうかは分かりませんが、一度試しに飲んでみては如何でしょうか。

それで駄目なら、料理に使うという方法もあります。ミネストローネとかスープにするのが比較的簡単で量も消費します。あとは煮込み料理とかにも使えるでしょうか。これらのほか、何かを混ぜて飲むレシピもありますので参考に…↓
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/22 16:38

レモンとクレージーソルトを入れると飲みやすいと思います。


良く冷やすとトマト味が薄く感じられます。

またミートソースなどに使うのは定番として、カレーに入れるなどしても美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレージーソルトですか。はじめて聞きました。
レモンはレモン水でいいのでしょうか。

料理はわたしはしないのですが、我が家のカレーにはホールトマトを入れていますよ。

お礼日時:2012/08/22 16:37

私もトマトジュース嫌いです。


まぁ、今でもそのままは一切飲みませんが。

ビールは飲みますか?ご存知かと思いますが
ビールとトマトジュースを1:1で割る「レッドアイ」という飲み物があります。
トマトジュースがだめな私ですが、「レッドアイ」は大好きです。

ただ、好みは分かれると思います。
2L位なら料理にお使いになればあっという間になくなりますよ。
トマトスープとか、ロールキャベツとか、カレーとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒は現在禁酒中なのです。

ちょっと飲んでみようと思い、グラスに注いだら
びっくり、ドロドロでした。

お礼日時:2012/08/22 17:21

はじめまして




チーズ食べて、トマトジュース飲むとチーズの臭みが消え、トマトジュースの爽やかさも感じられます。
よく前菜にあるトマトチーズみたいな感じでおいしく飲めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーズ、母が好きでよく食べているので、
もらって食べようと思います。

お礼日時:2012/08/22 17:30

 私は少し胡椒を混ぜます。

ほんの少し。

 ちょっとテイストが変わって美味しいです。

 料理に使えば?ミネストローネとかガンボなんか作るときに便利ですよ。
 カレーにいれればそのままハヤシライス風になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡椒ですか。参考になります。

料理は我が家ではわたしは基本的にしないので…(父が主にやってます)

お礼日時:2012/08/22 17:23

テキーラのショットのチェイサーとして飲むと、めっちゃくちゃ美味しいですよ。



テキーラで喉が「カーッ」っとなっているところに流し込みますと、喉が「サーッ」と爽やかになりトマトジュース嫌いでも好きになっちゃいます(多分)。

あとは、消費の方法をお考えなのであれば、料理につかわれてはいかがでしょうか。
トマトソース、ミートソース、あとカレーとか、水の代わりにトマトジュースを使えば美味しいし、すぐに消費できますよ^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒、禁酒中なので…。

カレー、親に相談してみます。
姪、甥がまだ1~2歳なので、うちに来るとカレーをよく作るのです。

お礼日時:2012/08/22 17:28

私も長年嫌いだと思っていたのですが、ドイツ旅行のとき夫が機内でトマトジュースをもらったら一緒に塩コショウをくれて、それを味見してみたら冷たいスープみたいでおいしくて、それから飲めるようになりました。

今では機内で小腹がすいたとき、トマトジュース+塩コショウが定番になりつつあります。
日本やアメリカの飛行機でトマトジュースを頼んでも塩コショウはついてきませんが、ドイツではこうやって飲むのが普通なんだそうです。

さて、混ぜ物をすると飲めるようでいらっしゃるので、この季節だと「ガスパチョ」もいいと思います。
二人分として1カップ半のトマトジュースに対し、きゅうり10cmぐらい、セロリ5cmぐらい、ピーマン1個、玉ねぎ1/8個ぐらい、にんにくすりおろし少々、オリーブオイル、塩コショウ、を入れて、ミキサーかフードプロセッサーでガーッとやります。玉ねぎは入れすぎると苦くなるので、味見しながら少しずつ入れるとよいです。他の野菜は、お好みで増減してください。
よく冷やして、食べるときにはきゅうりやセロリをダイス状に切ったものや、クルトン、生クリームを少したらして食べます。
もし余ったら、翌日はもう少し塩とオリーブオイルを足して、パスタをゆでて冷水でシメたものと和えて冷たいパスタにしてもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩胡椒、参考にさせて頂きます。
ちなみにスペイン産でした。

家にはミキサーもフードプロセッサーもないのです…。

お礼日時:2012/08/22 17:26

本当に何の添加もない100%でしょうか?



トマトはジュースにすると味の輪郭がぼやけ、なんだかはっきりしなくなります。それを解消するために塩をほんの少し加えます。食塩が添加されているものでしたら入れなくてもいいですが、もともと入っているやつは塩気がきつすぎると思います。さらに甘みのパンチを効かせたいので蜂蜜をお好みで加えます。

1.コップに蜂蜜をお好みで入れる
2.塩をほんの少し加える
3.ごく少量のお湯でよく混ぜる
4.氷を入れる
5.トマトジュースを入れて良くかき混ぜる

お湯はジュースが薄まらないようにほんの少しの量にしましょう。これをたっぷりの氷で冷やして飲むとすごく美味しいです。夏バテにもいいのではないでしょうか。あとはカレーのベースに使っても酸味とコクのあるおいしいカレーができると思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜂蜜、いいですね。
お湯を使ったり、最後にトマトジュースを入れるのは盲点でした。

お礼日時:2012/08/22 17:47

私は小さい頃トマトが食べられなくて、母がよくジュースにしてくれました。


絞ったらお砂糖を入れて飲むんです。
意外にいけるんですよ。

肥満気味の今はもうそんなことしないですけどね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほかのかたがかかれていましたが、蜂蜜いれてみました。
意外にいけました。

これで、締めさせて頂きます。

入れた物。

岩塩 微量
蜂蜜 少量
お湯 ちょっと
氷 適量
レモン水(100%) 適量
炭酸水 適量
トマトジュース 適量

お礼日時:2012/08/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!