電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり消費税増税はいつかは必ずやらないといけないのでしょうか?官僚特権、天下りに使う税金を無くしても消費税増税は必ず必要となりますか?

A 回答 (5件)

ムダな歳出カットをすれば、少なくとも暫くは増税しなくても、大丈夫でしょう。

しかし、結局、政治家連中が官僚に翻弄されている。
結局、政治家としては「増税」が最も簡単な、考えなくてよい方法だとゆう事!
「増税」なら、小学生でもできる。
審議を通せれば!!
    • 0

消費税増税が必要なのは「いつか」じゃなく、「2023年」。

まあ、これもアバウトで性格とは言えないけど、第一次ベビーブームの皆さんが「要介護者」となる時がリミット。

その時になったら「医療費」と「介護」費用の財源がパンクしてしまう。

別に今不足しているわけじゃない。(これも正確じゃないけど)

何を以て官僚特権と考え、どんな天下りに使う税金のことを言っているのかはわからないけど、その時に不足している財源は、そんなことでは屁のツッパリにもならない。
    • 0

公務員と地方公務員の人件費総額27兆円の2割をカットすれば事足りるのに、天下りと議員歳費の削減、定数の削減が接待必要! それと生活保護世帯の医療費無料を規制する。

なぜかと言うと、病気認定制度を創設して「病気」じゃないと無料化しない様にする。生活保護世帯の医療費がまた馬鹿に成りません、薬貰って転売している輩がいる。後は、公務員の職域加算も廃止、税金で掛けて公務員の年金が月額2万弱上乗せになってる、俺らの税金だろうに。後は、年金支給後に民間は給料を貰うと27万ルールで年金が減額される、公務員だった人は、減額なし、正にお手盛りで作った特権を全て廃止するのが先だろう!ちなみに給料から天引きされる社会保険料も税率が少し低いですよ。特に財務省の天下りが一番すごいですよ、50半ばで天下りして役員報酬が半端ない、〇浜銀行とか〇ナミ、〇〇ーマン醤油とかを渡り歩く。
    • 0

ムダ使いを直せないので、増税するしかありません。

• 0

脱税で20~50兆円。

無駄使いで17兆円(民主党試算)
不公平是正で30兆円(35兆円という試算もある)

こういうのを、半分でも何とかすれば、増税の必要
などありません。

巨大宗教団体はしこたま稼いで、幹部は豪邸だ愛人だ
と贅沢三昧していますが、税金はほとんど納めていません。
パチンコは、家電や車を上回る経済規模を誇っていますが
納めている税金は、それらの1/10です。

こういうのを放置しておきながら、消費税増税など
とんでもない話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りですね。