牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20代前半の女です。
150センチ50キロ前後。
・体全体がむくんでいる
・冷え性
・肩こり
・筋肉がない
・贅肉だるだるな体
・顔も老けてきた・・・・

いったい何から手をつければいいんでしょうか。
・通勤(徒歩、自転車/片道2~3キロ)

むくみはどうやったらとれますか?
基本的に血行が良くないんだと思うんですが
血行はどうやったらよくなりますか?
リンパマッサージでしょうか。

ピークで64キロあったんですが、自然と減ったので(学生から社会人になったため)
恐らく食生活がまともになったからだと思うんですが、
特に運動とか取り入れずに痩せたので健康そうな体ではないんです。
皮が延びる程ではないんですが・・・脂肪だけ残ったパターンです・・・
筋力が人より弱いことは最近感じてます・・・。

例えば、通勤・スロトレ・カービーダンス・ヨガを
毎日続けた場合、私の悩みは解消される可能性はありますでしょうか。
(むくみ、贅肉等)
顔の筋力は頭皮マッサージ等で何とかできればいいのですが・・・。
質問が多いうえによくわからない文章になり、申し訳ございません。

A 回答 (6件)

何でもいいから教えて系の質問ってことですね。


まずここのQ&Aの質問と回答を時間が許す限りなるべくたくさん目を通して下さい。

あなたの悩みと同じものばかりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
過去の質問も見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/03 09:54

例えば、通勤・スロトレ・カービーダンス・ヨガを毎日はだめです。


通勤はいいとして他は続きっこないです。

例えば、ヨガを週一回のコースを3年続ければ何もかも解決します。
自然と直ると思いますが食はバランスよく沢山食べます。
早寝早起きを実行します、朝五時に起きて自然に9時に眠くなるでしょう。
DVDなどでヨガの真似事を毎日はだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ヨガはそんなに効果があるんですか!?
やってみようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2012/09/03 09:56

はじめまして。



まず、ご自分で自覚されている様に「筋肉がない(少ない)」のであれば、基礎代謝も低く血液の流れもよくないので、肩こり・冷え性・むくみも起こりやすくなります。美しいボディラインを作るのは筋肉なので、つけるべきところに筋肉がつけば贅肉だるだるな体が引き締まったボディラインに変わるでしょう。自分のボディラインが変われば自信になり、笑顔が増えれば表情も明るく若々しく見えると思います。

あなたの場合は、筋トレをすることが一番だと思います。

スロトレも筋トレの一方法でとても良い方法ですが、筋肉が少なく普段から筋トレを行っていない人がやるとかなり辛いと思います。まずは、体育の授業でやっていた様なスクワットや腕立てから始めましょう!

体脂肪を燃焼する有酸素運動としては、まず通勤(徒歩、自転車/片道2~3キロ)から始めましょう。

ダイエット、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
筋トレですね!
腕立てとか苦手なんで、頑張ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/03 09:57

こんにちは



2~3キロですと5千歩ぐらいかな
最低でも8千歩歩いた方が良いそうですので
お時間作って歩いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徒歩で通勤すると
1日1万歩はいきます。
仕事も動くので。
頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/03 09:58

こんにちは。



むくみの原因は、余分な水分ですから、まずは水分の摂り方をチェックしましょう。真夏はともかく、しょっちゅう水分を摂っていませんか?コーヒー、ジュース、お茶、果物、お酒、ラーメンの汁、等々が対象です。今は全部飲み干しているのなら、8分目で我慢してみてください。

次に、水分の出口オシッコに関係する腎臓です。塩分の摂り過ぎは腎臓に負担をかけますから、味の濃いものを食べ過ぎていないか?をチェックです。勿論、多ければ減らしましょう。

基本的な体力が無いのに、食べたり飲んだりが多い場合は、内臓が疲れている筈です。だから、一度、断食をしてみてください。いきなり1日とかは無理ですから、まずは朝だけ抜いてみましょう。これでお昼に、お腹がグゥ~っと鳴るようなら成功です。この時点で、体が少し軽くなっていると思いますよ?

もしお腹がちっとも減らないのなら、次は晩御飯を抜きましょう。翌朝、お腹が減っていれば成功です。

人間、満腹よりも軽く飢餓状態の方が、生きるために体の機能をフル活用しようとする筈ですので、生きるスイッチが入ると思いますよ!

こうして土台をシッカリさせてから、色々なトレーニングに挑戦してくださいね。ご健闘お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
プチ断食ですね!
ただの食べすぎなのかもしれないですね!
やってみます!
有難うございました。

お礼日時:2012/09/03 09:59

ぱっと見た限りでは老化が進行しているように思えます。


ミネラルビタミン等の栄養素が足りず筋肉や肌の合成がうまくいってないだけかも知れません。
あるいは腸内環境が悪化し老化の症状が出始めてるのかも知れません。

グルタミンというアミノ酸のサプリメントを購入して飲んでみると改善されると思います。
それで終わればめでたしですが、そうはならなかった場合はマルチビタミンミネラルとDHAのサプリも飲みましょう。
体調が回復したら筋肉も付けていきましょう。そうしないと脂肪がいつまでたっても減りません。

もしも64キロから50キロまで減ったというのが今年前半の出来事ならば
無茶なダイエットによるホルモンバランスの異常と考えればいいのですが、そういうことではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
詳しいサプリメント等教えて頂き有難うございました。
試してみます!
有難うございました。

お礼日時:2012/09/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!