電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、トヨタのプレミオの購入に向け、初めてディーラーに行ってきました。
Lパッケージ(1800cc)の車両本体価格で25万円引きの見積もりが出てきました。
今後交渉していきますが、更なる値引きのために、営業マンにどれくらいの額を言うのが妥当だと思いますか?
あまり突拍子もない額を言うと相手に引かれそうだし・・・。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

妥当な値引きだと思います。

あと一押しでディーラOP1万円位の、なんか欲しいですね。見積もりに納車料が書いてあれば、自分で取りに行くると言えば「納車料はカット」出来ますので、その分は、うきますからガソリン満タン相当になります。車庫証明も、自分で行うと安くすみます。戸惑いますが案外と簡単です。時間が無ければ仕方が無いですけど。私は、値引きやサービス品に満足して印鑑を押すつもりで行き、印鑑をテーブルに置き、駄目もとで交渉したらプラスの値引きに成功させました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとはディーラーオプションでカーナビをつけようかと思います。
だめもとで、交渉してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 23:42

>これからも営業マンに気に入られるように、


でもシビアに交渉していこうと思います。

うーん ちょっと違うんですよね、
お金の駆け引きは「気に入ってもらえる」という事で
良い結果が得られるものでは無いんですよね
職業は会社員でしょうか?
営業の方にそのあたりを聞いてみたら
良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん相手に気に入られることが交渉の全てだとは思っていません。
ただ、嫌な印象を持たせるより、良い印象を与えることで交渉をスムーズに進められるのではないでしょうか?
相手に気に入ってもらうことも交渉方法のひとつだと思います。

お礼日時:2004/02/01 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに多いとは思います。
ただ、発売から2年以上経つことと、もうすぐ決算期であることを考えると
これ以上の値引きも期待できるのかなと・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 23:41

妥当っていうのは無いのでは?


担当営業マンにもタイミングによって
値引き可能幅っていうのがあります
しかし相手も人間です
応対する人間によって提示する金額条件は様々です
ワタシなら○○円引きでも
あなたの場合はプラス1000円が限度という事もあります
値引きなど金額の交渉っていうのは駆け引きなのです
答えは人によって様々で当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
これからも営業マンに気に入られるように、
でもシビアに交渉していこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!