プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国国内では竹島は実は日本の領土だと思っている韓国人はいるのですか?

また、韓国が暴力的に竹島を奪い不法占拠していることも知っているのでしょうか?

また、韓国は国際法廷で争わないのはどうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

韓国国民は1952年以降、小学校の授業から独島教育が徹底的に行なわれています。

北朝鮮の洗脳教育と同じように刷り込ませているのです。具体的には朝鮮王朝第四代の「世宗大王」(~1450年)時代に、独島と思われる島が朝鮮王国の領土であると宣言された(事実はないが)という神話のようなものからはじまり、日本の教科書では史実だけを述べているのに対して、韓国では物語のように作り上げられ、さらには日本による併合を植民地として支配されたと被害者意識を強く植え付けて、韓国国民一人一人がその主人公であるかのように洗脳されています。武力をもって支配したということよりも、もともと自分たちのものを取りかえしたと正当化されているのです。もちろん、日本やアメリカなどへ留学したりして、国の外から客観的に見ることができる人の中には、今までと違う情報に惑わされている人もいると思います。しかし、東アジアの中でも一種独特な国民性で、朝鮮民族が世界一だという異常にプライドが高いことと、「火病」と呼ばれていますが、一度激昂すると手がつけられない、後先を考えずにヒートアップする民族で、仮に正しいことを言っても周囲から猛烈に非難を受け、徹底的に排除されるだけだと解っているので、決して言わないでしょうし、仮に正しいことを言おうとするのは、かなり勇気のあることだと思います。そういう意味では中国以上に厄介な国です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

韓国人の感覚は、↓

----------
竹島は韓国領土である。その昔、日本からぶんどった領土だ。
その領土乗っ取りの手続きには違法な部分があるかもしれんが、歴史的に見れば竹島には韓国人の足跡が少しは残っておる。
なので乗っ取ったのは正しい。
----------

こういう感覚はある程度正しく、日本側としては韓国が違法に乗っ取ったのだから竹島は日本の領土だ、とする。
恐らく日韓は同じ事を言ってる。

国際司法裁判所での決着を韓国政府が拒否する理由は、竹島乗っ取りについて国際法違反である点を理解しているからでしょう。
国際法に従うなら、韓国の違法な乗っ取りが裁かれる。

また、以上のようなことから韓国は武力を持って竹島を死守しようとする。
韓国人の愛国心が試される訳です。
国もろとも違法な乗っ取りを一丸となって続けるか、乗っ取り続けて死ぬまで戦うか。。。この辺、まさに愛国心ですね。
簡単に言えば「キチガイに刃物」です。
    • 0
この回答へのお礼

李明博をはじめとした政府関係者、朝鮮日報のジャーナリスト

国会議員等、全部知っていると思います。

韓国と日本の足元に落ちていたおいしそうなお饅頭(竹島)
を先に韓国が拾ったのです。李承晩ラインを引いて。

それを誰が手放すものですか。
韓国のものだ。とうそついて実効支配。

この8月、李明博が竹島登りをやりました。
そりゃだめよと日本政府は韓国に共同提訴を提案しました。

しかし、韓国は拒否。そりゃそうでしょ。
とてもじゃないが国際司法裁判所には恥ずかしくて
出廷できません。自国が泥棒したことが白昼の元に
さらされるからです。

国際社会にさらされるからです。

日本は国際司法裁判所に単独提訴して「泥棒国家韓国」を
国際社会に知らしむるべきです。

パン・ギムン国連事務総長に心境をインタビューしてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

一番よく知っているのは李明博大統領でしょう。

国際法に従って裁かれると困るからです。八九三が自分の弱みを握られた時に、人の見ている場を離れ、物陰に連れ込もうとするのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は国際法廷で争わないのはどうしてかというと

単に韓国のわがままな理由だけだからじゃないでしょうか。

東南アジア諸国は別に反日の国だけで成り立っているわけでははないのです。
下記URL参照

だけど、現在の日本人はすでに廃れてきてます。もっと誇りをもって信用を得ましょう。

• 0
この回答へのお礼

裁判行かないじゃなく、行けない(勿論自分たちでもあそこは日本の領土だと分かってるけど政府への不満をかわす二つの手段のうちの一個だから手放せない)

海外に出たり、海外の教育受ける事が出来る金持ちとかは日本のものだと分かっているけど

金も無い貧乏人は韓国のファンタジー系の教科書で洗脳されているから、普通に韓国領だと勘違いしています

まぁ韓国国内で竹島は日本領だといったり韓国に不利な事発言すると内乱罪?とかで逮捕するような北と同じ国ですから、韓国国内じゃ思っていても日本の物だとは言わないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

私の近くの韓国人は竹島は日本の物だ と言っています

暴力的に占拠してるのも知っています 李明博に ここでは公表できないような暴言を吐いてました 笑

韓国が法廷で争わないのは そんなことしたら負けるからです 
    • 0
この回答へのお礼