アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はニチイで非常勤の訪問介護を始めました。

まだ三ヶ月目です。暑さで熱中症になってしまったり、体調がなかなか
整いません。

今は休みは週休1で、サービスは3件から4件、土日は2~3入っています。

しかし、今の状態では続けるのが身体ともにきつくなってしまい、

できることばら、

まずは細く長行きたくて(最初はそういう条件で入社したのですが・・・)

週に3日から4日で、サービスも2件から多くて3件にしてほしいのですが、
そういうことは訪問介護として可能でしょうか?

基本的に週休6日で、一日に4件から5件、多い方で7件くらい入っているのが普通のようです。

やはりこのような少ししか入れないヘルパーではいらないとなってしまうでしょうか?
シフトを組むような方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も以前ニ○イで訪問介護の非常勤として働いていました。
どんどん仕事が増えて行き、更に訪問介護と併せてメディカルヘルパーとして週二回は病院の入浴介助にも派遣されました。休みたいとか出来ませんとか言えず(嫌な顔される)、交通費も出ないし体がボロボロでした。
今は他事業所で働いていますが、いかに前が過酷だったかわかりました。

ニ○イの上の方に「土日休みたいってヘルパーは正直意味ない」と言われて出れない日でも(子供たちの運動会の日)、「夕方だけでも行ってくれない?お願~い」と言われました。

センターによって違うのかも知れないけどそんな感じでしたよ。
    • 4