アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカロニサラダを作ってるのですが
あのコンビニに売ってるようなふにゃっと伸びたようなやわらかい食感のマカロニが作れません
家で作るとなんかコシというか歯ごたえが残ってしまいます
あとマヨネーズでソースを作って絡めるのですが
しばらくたつとビシャビシャに下に溜まってしまいます
うまくお店でうってるようなネトっとした状態にするにはどうしたらよいでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

うちは柔らかめが好きなので、いつもヤワヤワにしています。



水多めで茹でて、もちろん長めに茹でます。
茹だったら、お湯をこぼしますが、若干、お湯が残った状態で粗熱を取り、まだ熱いうちにマヨネーズと和えます。

もし、>しばらくたつとビシャビシャに下に溜まってしまいます<の状態になるのなら、ほんの少しでもマッシュポテトを加えると、モッタリ感が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
マッシュポテトは効果的でした
大満足です
ありがとうございます

お礼日時:2012/09/20 09:13

茹で上がったマカロニを、オリーブオイルなどで


コーティングしてからマヨネーズソースで和えると
ビシャビシャにならないかもしれません。

柔らかい食感がお好みでしたら、茹で時間を長めにしてみたら
いかがでしょうか。加減が難しいですが。

http://recipes.yahoo.co.jp/question/detail/13182 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました
オリーブオイルは風味がとてもよくなり美味しいですね
大変参考になりました

お礼日時:2012/09/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!