アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

毎日の事なのですが・・・学校に行って授業を受けると、すぐにお腹がすいてしまいます。10時くらいにすいてしまうこともあります。昼食前には、お腹が鳴ってしまうこともあり、恥ずかしいです。

朝ごはんはしっかり毎日食べていて、しかも腹もちがよいといわれるお米を食べています。食べ終わると、ちゃんと満腹状態です。

それでもお腹がすくので、休憩時間に少し食べてしまう事があります。でも、それがつづくと絶対太りますよね?

だからどうにかしたいのですが・・・どうすればいいでしょうか?

あと、どうしても食べたくなった時はどういう物を食べればいいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も中学生なのですが、2時限目とかにもお腹が空いて鳴ってしまったりすることがあります。


そんな時はノンシュガーのガムや飴をすこし食べるようにしています。
また、グレープフルーツの香りには空腹を抑える働きがあるらしいので、ハンドクリームをグレープフルーツの香りのものにして、時々嗅いだりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

同じ中学生の意見で、とても参考になりました。

グレープフルーツにそんな効果があったなんて、初めて知りました!

お礼日時:2012/09/01 13:50

消化の悪い物が腹もちのよい物です。

したがって、朝からタンパク質の肉魚をがっつりが良いです。
でも、牛豚の油はめっぽう健康に悪いから気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

朝からタンパク質・・・できるだけがんばってみます。

お礼日時:2012/09/01 13:52

ピンポン玉くらいのオニギリを1、2個食べましょう



中学生だったら、それぐらいで太らないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ございました。

ピンポン玉のおにぎり・・・そんな手もありましたね!

これなら1口でも食べられていいかもしれないですね!

お礼日時:2012/09/01 13:51

成長期だし、お腹すいちゃうよね!



でも、おやつ持ってくわけにもいかないよね。
そんな時は、水筒にお茶を入れてって、少しずつ飲んだらいいよ。

「茶腹も一時」
って、昔の人も言ってたらしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

水筒は毎日もっていくので、これからもっとこまめに飲もうと思います!

お礼日時:2012/09/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!