アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT技術者という名の奴隷を金にものを言わせて、
人間転がして、つかえなくなればポイ捨て...

ゼネコン親分が 頭に来ればパワハラが常識
ゼネコン親分は、技術者のよさがわからないので人海戦術でなんとか対応

結局、金を持っている人間に翻弄されるだけの業種のように思えます...
ゼネコンなんて所詮こんなもんですよね?

A 回答 (2件)

そう見える人、そう思う人にとってはそうです。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

建築のゼネコン会社を見たことありますけど、ゼネコンはやはり、相応の技術力があったりしますし、教育・研究に投資をしていました(昔のことで、現在はどうか知りませんが)。

なので、その下請けの会社や社員との差はあるし、建築現場はITと違って、目に見えますし、建築計画も細部にいたるまでキッチリと行われるのが普通でしょう。
工事も、鉄筋の溶接など「1箇所について○○円だから全体で○○円」なんて細部まで積算されています。

それに比較すれば、ITの現場は目に見えないし、細部は把握していなかったり・・・

なので、建築のゼネコンは
>>ゼネコン親分は、技術者のよさがわからないので人海戦術でなんとか対応

ってことはないと思います。でも、

>> 結局、金を持っている人間に翻弄されるだけの業種のように思えます...

まあ、これはどこの業界でも、いえるのではないでしょうか?
    • 0