アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読みました。
この本の世界観がとても気に入り、もっと村上龍の本を読みたいと思いました。
具体的に言いますと、情景が浮かんでくるような描写や、少し狂ったような雰囲気が好きです。
一度古本屋でなんとなく「空港にて」を購入したのですが、「限りなく~」とは少し違う世界観のように感じました。
「限りなく~」と似たような設定や、世界観を持っている本を教えて頂きたいです。
抽象的な質問ですみません。ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

xxxpgxxxさん、こんにちは。

「限りなく透明に近いブルー」は哀しみの通奏低音が効いていて、すてきな小説ですね。

>少し狂ったような雰囲気
『イン・ザ・ミソ・スープ』をお勧めします。一見犯罪小説のようですが・・・
『共生虫』もかなり狂ってますが、メッセージは濃いと思います。
『半島を出でよ』も今シャレにならなシチュでいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
同じような小説って結構あるんですね。
是非探してみますね。

2人の男の子が主人公で一人がバンドのボーカルをするんですが、昔イカ天っていう番組で森 雪乃丞がブランキー ジェット シティーのボーカルがコインロッカーベイビーズに出てくるハシ(確かハシだったはず)のイメージにぴったりだとコメントしたのを覚えていますが、世界に引き込まれるのは間違いないです。

わたしも限らなく~とっても好きでした
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答ありがとうございます。
ブランキーの世界観も好きなので、ますます興味がわいてきました。
限りなく~、良いですよね。あの妙な世界に引きこまれます。
早速明日探しに行きたいと思います。

コインロッカーベイビーズっていいですよ。

内容は読んでからまた話したいです。
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーベイビーズ、評判が良いので気になっていました。
書店で探してみますね。
ご回答ありがとうございました。