アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年、整形を考えている者です。
自分で払える分だけ現金で支払い残りをローンにしたいのですが、親には先に現金で支払った金額を知られたくありません。
高額なのでこんなに出して整形したいのって思われたくなくて。
そこで質問です。
クリニック側ではローンの契約について親に同意書と電話で確認をするそうなのですが、電話でローンの金額以外に合計金額も伝えてしまいますよね?
伝わらないように何かいい方法はありませんか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>高額なのでこんなに出して整形したいのって思われたくなくて。

南朝鮮(韓国)では、娘の誕生日に「整形手術費用をプレゼント」が当たり前なんですがね。
南朝鮮人女性で、全く整形手術をしていない女性を探すのは困難です。^^;
(朝鮮美人と結婚したのに、子供の顔が・・・。というブラックジョークもあります)
技術力が高い(反対に、当然失敗例もある)ので、整形を行なった方は「ここと、ここ」と箇所を教えてくれますよ。
が、日本では未だ未だ整形手術がオープンではありません。

>電話でローンの金額以外に合計金額も伝えてしまいますよね?

当然ですね。
日本は(南朝鮮と異なって)法治国家です。
法律は、TPOで無視しても大丈夫ですよ!という民治国家ではありません。
法律に従って、整形手術に対して保護者の了承・承認が必要なのと一緒に「ローン契約を結ぶ」事も保護者の同意が必要です。
日本の法律では、未成年者に当事者能力はありません。
親が同意しなかった契約は、無効なんです。
電車に乗る・本を買う・ケーキを買う・洋服を買う・・・。最低限の金額だと保護者の同意は不要ですがね。

>伝わらないように何かいい方法はありませんか?

原則論で言うと、無い。
原則があれば、例外があります。
多くの日本人が、南朝鮮に旅行ついでに整形手術を受けています。
先に書いた通り、南朝鮮は法律はあって無き状況です。TPOで解釈が180%変わります(爆笑)
当然、日本の法律も適用されません。
日本は嫌いでも、日本円は大好きな民族です。
反日活動家として有名なBoA・東方神起も「日本円が大好き」と、日本国内でコンサートを行なっていましたよね。
※BoAは、毎年5000万を反日活動団体に寄付。功績が認められて、数年前に名誉会員に昇格。
民主党政権の「産業空洞化政策」の成果が現れ、超円高ですよね。
ローンを組まなくても、充分整形手術が可能ですよ。
但し、技術のある病院で手術を受けて下さい。
失敗しても、全く保障はありません。特に、日本人だとね。
最悪「風船おばさん」になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に整形とローンの許可はもらっているのでただ合計の金額だけは知られたくないと思っていましたが無理ですよね(¨;)
参考になりました!

現金一括払いしかないです。

未成年は基本保証人が無いと、ローンは組めません。
社会的な保証が無いからです。

また他人に保証人になってもらうのは、辞めましょう。
あなたが払えなくなったときに、その人に迷惑がかかるからですが、まぁ18才なので、親が保証人じゃないとローンは組めないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。