プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で失礼いたします。

ソファーでうたた寝をしていて起きた時に、左手の親指から手首にかけて、正座をした後のような、触っても感覚がないような痺れているような感じがありました。

変な体制で寝て痺れているのかな?とそのまま寝たのですが、朝になっても治らず、それから日に日にマシにはなっていくものの、痺れたような感覚がないような感じが1週間以上続いています。

このまま治るのかなと放ってたのですが、最近手足がムズムズ痒く感じ、かくとミミズ腫れのような蕁麻疹が出ます。

それから、見た目はそうでもないのですが、手足がむくんでいる感じで、立っていても足の裏がパンパンに感じます。

最初の症状の手の痺れのようなものは、ほぼ感じませんが、朝や夕方にピリピリするような感じがあります。

病院に行こうかと思いますが、何科がよいのでしょうか?

またどういった病気が考えられるのか、詳しい方、経験者の方がおられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

血管系や内臓系の問題が考えられますので、検査設備の整った総合病院に掛かられたが良いのではと思われます。

• 3

こんにちは

先ずは整形外科で見てもらってください
神経関係と軟骨などに原因が無いかどうか見てもらうほうがいいと思いますので
    • 2