dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から離婚請求されています。
理由は性格の不一致と信用失墜です。
私は以前夫の携帯電話を見たことがあり、それがプライバシーの侵害だとも言っています。
(その時は夫の浮気を疑い携帯を見てしまいました。)
もう夫婦関係の修復はありえないと言っています。
私がこのまま離婚に応じなければ調停の申立をするそうです。

やはり夫の主張が通って離婚になってしまう可能性が高いのでしょうか?
離婚にならないために私は何をすれば良いでしょうか?
3歳と0歳の子供がいますし、何よりも夫が好きなので離婚は絶対にしたくありません。

A 回答 (4件)

男として言わせて頂きます。



浮気はあるともないとも言えません。

携帯電話には個人のプライバシーが多々入っています。

結婚しててもやっていいこととダメな事が有り、今回は奥さんがしてしまったプライバシーの侵害です。

男にも「誰にも知られたくない・一人の世界に入りたい」と言う感情があるんです。

その旦那さんの聖域にあなたは土足で入り込んだ・・・これはもう

旦那さんからすれば衝撃的ショックに違いありません。

もちろん、旦那さんも奥さんの携帯を見るのは論外です。

浮気なんかしてたら日常的に平常心が保てなくなり態度ですぐ分かります。

あなたもそうですが子供を言い訳の材料にしないで欲しいです。

今回はあなたの軽率な行動が招いたことです。

旦那さんが本気で離婚をしたいなら、修復は無理でしょう。
    • good
    • 1

  > 離婚にならないために私は何をすれば良いでしょうか?


  > 3歳と0歳の子供がいますし、何よりも夫が好きなので離婚は絶対にしたくありません。

 本当に離婚したいのであればいるかも知れない浮気相手の家族に頼んであなたと子供が一生
生活できる財産を都合する事だと言ってあげましょう。  
    • good
    • 1

”私がこのまま離婚に応じなければ調停の申立をするそうです。


やはり夫の主張が通って離婚になってしまう可能性が高いのでしょうか?”
     ↑
調停なら、質問者さんが否と言えば、離婚は成立しません。
しかし、調停不成立で
裁判になれば、否と言っても法定離婚原因があれば離婚に
なります。
しかし、携帯を盗み見しただけで離婚が認められることは
おそらく無いと思われます。
他の理由が加わって、離婚が認められるということはあり得ますが。

”離婚にならないために私は何をすれば良いでしょうか?”
     ↑
文面から拝見する限りでは、奥さんが否と主張すれば
離婚は無理なように思われます。
それでも不安なら、奥さんとしてやるべきことをきちんとやって
落ち度、隙を造らないことです。


尚、余計な御世話かもしれませんが、夫さんには他に女性が
いるのではないですか。
そんな感じを受けました。
    • good
    • 0

離婚は相手の合意がないとできませんよ。


ですから、したくなければ離婚に応じないこと。

ま、ですが旦那様が財力があれば離婚になるでしょうね。
あなたが納得する慰謝料を払って離婚です。

離婚しない夫婦は金銭的な理由で
仮面夫婦していたりしますからね。

旦那様が調停するといっているならば、調停すればいいのです。
お金かかりますし、調停は下手すると1年くらいかかりますけどね。
その間にどんだけ旦那を愛しているかってことを
みせているうちに、情のある旦那であれば
やっぱり離婚はやめようなんてこともあるかもしれませんよ。

調停では相手が離婚したければどんなにひどい妻だったかということを
あることないこと主張してきます。なるべく慰謝料を請求されないように
するんですよ。だから質問者様はどんだけいい妻で離婚されるような
ことはしていない主張します。

離婚は浮気、暴力(言葉の暴力)+証拠がない場合は
不利にはなりません。

私であれば、こんな旦那調停して
しっかり慰謝料と、親権、養育費、財産分与を確保してぽいですね。
払いたくなければ離婚できませんよ。
ま、愛はない生活をしていくことになるので
個人的にはもらうものもらって別れたほうがいいと思いますけど。

もう既に他に女でもいるのかもしれませんよ。
で、離婚して欲しいと迫られているのかもですね。
興信所でもつかって調べられたらどうですか?
携帯電話を見られたということは、疑わしい行動があったからですよね?

別に隠すことがない人は見られても気にならないもんですよ。
隠したいことがあるから、怒るんです。

あとは視点はかわりますが、
究極は旦那様を愛していらっしゃるならば、
相手が別れたいといっているのだから
さらっと別れてあげるのも愛ですよ。

質問者様のこと愛してないんですよ。
すがって離婚できないようにしたところで、
幸せになれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!