アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗用車を車検に出すことを忘れており、満期日を越えてしまいました。この車を車検に出すときは、市町村で発行されている仮ナンバーの取得費用以外は普通に車検に出す場合と同じ料金で可能なのでしょうか。それとも、そのた別な費用が加算されるのでしょうか。
ご教授の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自賠責保険がもし切れていれば、1ヶ月分余分に掛かりますよ。

(24ヶ月が25ヶ月)
私の場合は切れていましたので、その分は払いましたが、後は一緒の料金でした。
    • good
    • 0

仮ナンバーを借りるためには自賠責保険の加入が必要です。


そして車検には車検期間全てをカバーする分の自賠責保険が必要です。
なので通常24ヵ月で加入してる自賠責保険を25ヵ月で加入する必要があります。
普通乗用車であれば24ヵ月 27630円が25ヵ月 28530円での加入になります。

それ以外は別にかかる費用はありません。
通常 車検に出す場合と同じです。
    • good
    • 0

#2です。



付け足しです。
今の車検証と自賠責保険証とを確認して
自賠責保険の方が1ヶ月分長い期間になっていれば
加入する自賠責保険は24ヵ月でもokです。
まずはそちらを確認してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!