ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今回初めてイオンの優待権利を取りました。
10月下旬ぐらいにオーナーズカードが送られてくると思うのですが、期限は来年2月28日だそうです。
それ以降はオーナーズカードでイオンラウンジに入ることはできないのでしょうか?
カードは期限以降は返却してしまうのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1です。



>簡単に言えば、株主でなくなってしまえば、オーナーズカードでイオンラウンジに入れなくなるという事ですね。
そのとおりです。
入り口でカードの照合をされます。

この回答への補足

ありがとうございました。
10月下旬あたりに届くようなので楽しみです。
できれば長く株主としていたいのですが、やはり株価は変動するので難しいですよね。
その時はまた売って買いなおしたいです。
今保有している株数は600株で平均910円ほどで、利鞘とりのために100株以外はまた売ります。

補足日時:2012/09/16 19:45
    • good
    • 1

No.1です。



>この文章に関しては割引3~7%の事でした。
いいえ。
それも期限なんてありません。
前に書いたとおりです。
権利確定日に以前に株主でなくなった場合は、そういうことになりますが…。

>オーナーズカードは、株主でなくなってもイオンラウンジが使えるのですね。
いいえ。
前に書いたとおりです。
株主であることが必要です。
株主でなくなっても、権利確定日までは使えます。

要は、権利確定日(2月末及び8月末)に株主でくなった場合にそこまでが有効期限、そうでなければ期限はないということです。

この回答への補足

簡単に言えば、株主でなくなってしまえば、オーナーズカードでイオンラウンジに入れなくなるという事ですね。

補足日時:2012/09/09 12:44
    • good
    • 0

>期限は来年2月28日だそうです


いいえ。
私は何年も前からオーナーズカードでイオンラウンジ使ってますが、そんなことありません。
期限なんてありません。
一度、カード自体が新しくなって、それが送られてきて、前のカードを破棄したことはありますが…。
ただ、権利確定日が2月末なので、そのときに権利を所有していない場合(株を売ってしまい)には使えないということです。

http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card.html

>それ以降はオーナーズカードでイオンラウンジに入ることはできないのでしょうか?
いいえ。
前に書いたとおりです。
入れます。

>カードは期限以降は返却してしまうのでしょうか?
いいえ。
前に書いたとおりです。
そのまま使えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の文章で少し足りないところがありすいません。

>期限は来年2月28日だそうです
この文章に関しては割引3~7%の事でした。
すいません。

オーナーズカードは、株主でなくなってもイオンラウンジが使えるのですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2012/09/08 13:00
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオンのオーナーズカードはいつ届きますか。

イオン株初心者です。

ホームページを見たら、株主権利確定日から約1ヶ月後に「案内書」が届いて、「案内書」の確認後約1カ月かかるようです。

「案内書」は届いたのですが、返送するようなものがなかったと思いましたので「案内書」は廃棄しました。

このままでも、オーナーズカードは届くのでしょうか。
いつ頃届くか、あるいは何か手続きが必要か教えていただけませんか。

Aベストアンサー

↓回答の通り。そして、donald1982さん自身も答えを書いておられます。

今期、2月末日にイオン株を100株以上保有している株主宛に4月上旬頃案内書が送られ、受け取られたわけです。手続きは通常ありません。オーナーズカードを1か月後に送るというお知らせだけです。

今月いっぱいかけて5月上旬に案内書を送った株主に2枚のカードが送られてきますから、安心してください。株主はたくさんいますから、2月末の名簿確認をして2か月後にカード発送を間に合わせるような流れです。連休明けぐらいでしょう。

配当も優待もすべて向こう任せですから、値動きだけ監視です。優待に気を取られて、値上がりが大きくなっても売らずにいると勿体ないです。

Qイオンラウンジは家族も利用できるの?

友人(イオンゴールドカード所有)から、イオンラウンジのことを聞きました。ゴールドカードか株主が利用できるらしいのですが、
その場合、例えば、
主人が株主だったら、その妻や子などは利用できるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Q/主人が株主だったら、その妻や子などは利用できるのでしょうか?

A/株主である必要はありません。株主も含めてある条件を満たせば利用権が取得できます。
基本的にはカード所有者とその同伴者(2名まで)のみです。会員対象者はイオンの株主(オーナーズカード所有者)と家族カード所有者(本年9月よりオーナーを含む最大2枚/これまでは3枚)、及び年間40万円以上をイオンで購入しているイオンカード利用者が該当します。

家族カードを所有してれば、同一生計のオーナーの家族も利用できます。
詳しくは以下を参考にしてください。
http://www.aeon.info/company/yutai/card.html

参考URL:http://www.aeon.info/company/yutai/card.html

Q携帯から0120のフリーダイヤルかけると料金発生するの

こちらの携帯電話からフリーダイヤルにかけた場合って、通話料発生するのでしょうか。 固定電話なら無料ですよね。 すいません、馬鹿のこと聞いて。

Aベストアンサー

料金は発生しませんが
相手側で携帯からフリーダイヤルへの着信を許可してない場合があります。

許可してない場合はアナウンスが流れますので
取りあえずダイヤルしてみればわかります。
 
 

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q指値で注文した価格より安く買えました^^

12000円で1株指定で指値注文しました。
しかし、11910円で約定しました。
得した気分ですが、これっていいのですか?

Aベストアンサー

それは注文の直前に現在値が11910円になっていたからだと思われます。現在値よりも高い値段で指値買い注文を出した場合は、現在値が優先されて指値よりも安い値段で約定するようになっています。
反対に現在値よりも安い値段で指値売り注文を出した場合も、現在値が優先され指値よりも高い値段で約定することになります。
これは証券取引所のシステムが、このように設定されているからです。ラッキーでしたね。


人気Q&Aランキング