プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回初めてイオンの優待権利を取りました。
10月下旬ぐらいにオーナーズカードが送られてくると思うのですが、期限は来年2月28日だそうです。
それ以降はオーナーズカードでイオンラウンジに入ることはできないのでしょうか?
カードは期限以降は返却してしまうのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

No.1です。



>簡単に言えば、株主でなくなってしまえば、オーナーズカードでイオンラウンジに入れなくなるという事ですね。
そのとおりです。
入り口でカードの照合をされます。

この回答への補足

ありがとうございました。
10月下旬あたりに届くようなので楽しみです。
できれば長く株主としていたいのですが、やはり株価は変動するので難しいですよね。
その時はまた売って買いなおしたいです。
今保有している株数は600株で平均910円ほどで、利鞘とりのために100株以外はまた売ります。

補足日時:2012/09/16 19:45
    • good
    • 1

No.1です。



>この文章に関しては割引3~7%の事でした。
いいえ。
それも期限なんてありません。
前に書いたとおりです。
権利確定日に以前に株主でなくなった場合は、そういうことになりますが…。

>オーナーズカードは、株主でなくなってもイオンラウンジが使えるのですね。
いいえ。
前に書いたとおりです。
株主であることが必要です。
株主でなくなっても、権利確定日までは使えます。

要は、権利確定日(2月末及び8月末)に株主でくなった場合にそこまでが有効期限、そうでなければ期限はないということです。

この回答への補足

簡単に言えば、株主でなくなってしまえば、オーナーズカードでイオンラウンジに入れなくなるという事ですね。

補足日時:2012/09/09 12:44
    • good
    • 0

>期限は来年2月28日だそうです


いいえ。
私は何年も前からオーナーズカードでイオンラウンジ使ってますが、そんなことありません。
期限なんてありません。
一度、カード自体が新しくなって、それが送られてきて、前のカードを破棄したことはありますが…。
ただ、権利確定日が2月末なので、そのときに権利を所有していない場合(株を売ってしまい)には使えないということです。

http://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card.html

>それ以降はオーナーズカードでイオンラウンジに入ることはできないのでしょうか?
いいえ。
前に書いたとおりです。
入れます。

>カードは期限以降は返却してしまうのでしょうか?
いいえ。
前に書いたとおりです。
そのまま使えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の文章で少し足りないところがありすいません。

>期限は来年2月28日だそうです
この文章に関しては割引3~7%の事でした。
すいません。

オーナーズカードは、株主でなくなってもイオンラウンジが使えるのですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2012/09/08 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!